grape [グレイプ] entertainment

「もし松本さんを亡くしたら…?」ダウンタウン・浜田の返答に涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』が2016年8月25日の放送で放送1000回の大台を突破するなど、長きにわたり芸能界の人気者として君臨するダウンタウンのお二人。

同番組の会見の記念撮影では浜田雅功さん、松本人志さんどちらも照れながらではありますが、報道陣から要求された肩組みポーズに応じ、ファンもホッコリしたようです。

そんなお二人ですが、またまたファン感涙の絡みを見せ、大きな話題になっています。

「どっちかが死んだら泣くでしょ」の質問に対する浜田さんの返答が泣ける

2016年9月30日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー「本音でハシゴ酒」でのこと。

この日のゲストであったフリーアナウンサーの宮根誠司さんは、ダウンタウンのお二人とは初共演(松本さんとの共演はアリ)ということもあって、これみよがしに質問攻め。

東京進出後の心境や漫才の復活はあるのか?などについて質問し、それにダウンタウンのお二人も真剣に返答。ファンにとっては必見の回となりました。

その中で宮根さんからは「どっちかが死んだらめっちゃ泣くでしょ?」という質問も飛び出しました。

これを松本さんは「泣きはしないんじゃないですか?」とあっさり否定。

この返答には共演した宮根さんや坂上忍さん、MEGUMIさんも「えぇ~それもまた…」と残念がっていました。

しかし、坂上さんが「浜田さん、泣くでしょ?」と、質問すると無言でお酒を飲んでいた浜田さんが口を開き、このように返答しました。

「だから先に死にたいんですよ」

松本さんと同じように否定するのかと思いきや、予想外の返答が飛び出し、これには宮根さんらも感動。

MEGUMIさんにいたっては「やだ~泣いちゃう」と話し、本当に涙を浮かべていたように見えました。

その理由について、浜田さんは「残って色々やるの嫌やんか」とすごい照れながら回答していました。

宮根さんが「旦那さんと嫁さんみたいな感じ?」と例えていましたが、浜田さんはそれに頷いていました。

なんだかんだ言って、浜田さんは本当に優しい人だと思いました。

定番のように松本さんがボケで落とす

この名言に共演者の誰もが感動していたように見えましたが、松本さんだけは違いました。

松本さんは手を横に振りながら、「好感度アップさせてる」と、浜田さんの発言は好感度を上げるためのものだと指摘。

これに浜田さんは「ふざけんな!」と言いながら松本さんの頭を叩いていましたが、よく見ると浜田さん、松本さんも非常にいい表情をしていました。

こういったオチをつけても、バッチリ2人の絆の強さが垣間見えていましたね。

視聴者にもそのコンビ仲の良さはしっかり伝わっています

・泣けるなぁ
・なんかめっちゃ響いた
・松本さんが照れながら言ってた
・コンビ愛ってかもう夫婦
・計り知れないけど絆の深さが伝わってきた

これからもこの絶妙な関係の2人であり続けてほしいものですね!

出典
ダウンタウンなう

Share Post LINE はてな コメント

page
top