grape [グレイプ]

母親の旧姓を明かしたトリンドル玲奈 『珍しすぎる名字』に、驚きの声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデルのトリンドル玲奈さんが、2020年2月27日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

そこで明かされた母親の旧姓が、珍しすぎると話題になっています。

「芸名にも使おうと思っていたんですけど…」

トリンドルさんは番組にゲストとして登場。『私が売れたと思った瞬間』という題材で、他の共演者と一緒にトークを繰り広げていました。

お笑いコンビで司会の『ダウンタウン』の浜田雅功さんから、「売れたと思う瞬間について」を聞かれると、トリンドルさんはこう話し始めます。

私は名前がトリンドルなので、こう、ちっちゃい頃とか、絶対あの…ちゃんと(聞き取られることがなく)絶対(名前を)聞き間違えられててたんですね。

(名前を)覚えてもらいにくくて、予約の時とかに(電話で)「トリンドルです」って、「トリンドルと申します」っていったときに、1回で聞き取られるようになったとき。

ダウンタウンDX ーより引用

電話で予約をする際に、必ず聞き間違えられていたと明かすトリンドルさん。

しかし世間からの認知度が高くなったことで、「予約の名前を1回で聞き取られるようになった」と笑顔で話しました。

「一時期、母方の旧姓を使ってたんでしょ」と浜田さんから聞かれると…。

旧姓は使おうと思ってたんですけど、「使ったらいいじゃん」っていわれてたんですけど、母親の旧姓が肉丸なんですね。

いや肉丸もトリンドルもちょっと…(どちらかを選ぶなら)もう、トリンドルのほうがましかな〜って思って。

ダウンタウンDX ーより引用

トリンドルさんは「使おうと思っていた」と語りながら、母親の旧姓が『肉丸(にくまる)』であることを公言!

共演者から驚きの声が上がり、『ダウンタウン』の松本人志さんは「肉丸玲奈!」と力強く読み上げ、周囲を笑わせていました。

トリンドルさんの母親の旧姓に、放送を見た視聴者からも驚きのコメントが上がっています。

・『肉丸』なんて名字があることを、初めて知りました!

・インパクト大!芸人ならネタにできたかもね!

・芸名が『肉丸』と『トリンドル』の2択ってすごいな…。

ちなみにスタジオにいたお笑いコンビ『アインシュタイン』の稲田直樹さんが、「僕のひいおばあさんが、『牛』と書いて『うし』なんです」と、見事なオチを決めていました。

トリンドルさんがもし『肉丸玲奈』さんだったとしても、今のように有名になっていたことでしょう。

日本にはまだ、私たちの知らない名字があるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top