江頭2:50、芸名と本名のギャップに「かっこいいじゃん」「すごくいい名前」
公開: 更新:


サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!
お笑いタレントの江頭2:50さんが、2024年5月24日放送のバラエティ番組『デガシラのなんとかするぜ!』(フジテレビ系)に出演。
名前に関する、あるひと幕がネット上で注目を集めました。
江頭2:50の本名に注目集まる
悩み相談を受け付けるコーナーでは、6か国の血筋を持つ大学生が登場。
ミルジャファリ・セイエド・ユネスさんが、「誰一人、最後まで完全に名前をいってくれない」という悩みを相談しました。
江頭2:50さんと、同番組で共演しているお笑いタレントの出川哲朗さんは、正確にフルネームを呼ぼうと挑戦するも、間違いを連発!
諦めムードが漂う中、江頭2:50さんはポロリと、こうこぼしたのです。
江頭2:50さんは、流れで自身の本名を告げたのでした!
すると、出川さんが激しく動揺し…。
なんと、長い付き合いでありながら、江頭2:50さんの名前が記憶になかったのでした…。
どこかで聞いていても、もしかしたら、芸名のほうが強すぎて記憶から零れ落ちたのかもしれません。
この展開に、ネット上では次のような声が上がっています。
・出川さん、なんで知らないんだよ!
・『秀でた芸で人の心を晴らす』って感じで、すごくいい名前。
・初めて知ったけど、かっこいいじゃん。覚えたわ。
江頭2:50さんの本名は、人々に好印象を与えているようです。
これからは、江頭2:50さんのことをお笑いタレントとしてだけでなく、1人の『江頭秀晴さん』として見る日も、あるかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]