grape [グレイプ]

1週間で100万再生突破!郵便局社員がアルパカになったオマージュ動画が可愛すぎ♡

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日本郵便が12月8日から公開しているWeb動画『パカまじめ。』が、公開から1週間で100万再生を突破するほどの注目を集めています。

「かわいすぎ!」「もふもふしたい!」と、登場するアルパカに夢中になる人が続出しているこの動画、どこかで見たことありませんか?

実はこの動画、松本人志さん出演でおなじみのゆうパックのTV-CM「バカまじめ。」シリーズの第1作目「バカまじめな男・登場」篇を、なんと本物の『アルパカ』でオマージュしたものなんです。

27541_11

「バカまじめな男・登場」篇と比較してみる

最初の登場シーン

27541_01

客「冗談通じないもんな」

バーに集まった常連は、松本さんの「バカまじめ。」な部分を揶揄するかのような会話をしています。その部分は『パカまじめ。』ではどうなったのでしょうか?

27541_02

客「朝からずっと走りっぱなしだもんな」

ちょっとアルパカらしい(?)セリフになっています。

服装については…

27541_03

客「シャツとかさぁ、100%ズボンに入ってるわけじゃん」

27541_04

客「着ているものとかさ、100%自前なわけじゃん」

そうだね! アルパカだからね…!

最後のシーンでは…

27541_05

転居先にきっちり届けて、走り去る松本さんを「バカまじめ。」な奴だと常連客達が言って終わりですが、アルパカの場合は少し違います。

27541_06

女性「CMの人よりかわいい〜」

アルパカ「フェ〜〜」

これは…松本さんよりってことですよね。でもまぁ、アルパカが相手じゃ敵わないかもしれません。

撮影現場はかわいいアルパカのおかげで終始和やか

今回『パカまじめ。』な郵便局社員を演じてくれたアルパカは、茨城県の牧場で暮らしている生後8ヶ月の『大地くん』。

27541_07

人懐っこく、大人しい性格で、撮影スタッフからも「かわいい〜」と声が上がっていたとか。

人に慣れていることから、撮影もかなりスムーズだったようです。

27541_08

また、映像ではアルパカが一頭だけで歩いていますが、道路交通法ではアルパカは大型犬と同じ扱いです。

リードの使用が義務付けられているので、撮影時はきちんとリードをつけて撮影。

あとからリードを持った担当者を映像加工で見えないようにしているそうです。

27541_09

日本郵便の公式YouTubeチャンネルでは元ネタとなった「バカまじめな男・登場」篇の動画も公開されていますので、「パカまじめ。」篇の動画とぜひ比べてみてください。

まじめでもふもふかわいいアルパカが荷物を届けてくれたら、驚きつつも癒されそうです。我が家にも届けてくれないかなぁ〜。

27541_10

Share Tweet LINE

page
top