grape [グレイプ] entertainment

浜田雅功の男前な優しさを、元共演者が明かす 「イメージが変わる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

荒々しいツッコミから、「怖い」というイメージを持たれがちな、お笑いコンビ『ダウンタウン』の浜田雅功さん。

しかし、そんな浜田さんのイメージを覆すエピソードを女優の鈴木杏樹さんが、2017年10月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で明かしました。

男前な優しさ

1992年に放送していたドラマ『十年愛』(TBS系)で、浜田さんと共演した鈴木さん。

しかし、当時の鈴木さんはまだ芝居経験も浅く、自分の未熟さにメイクが崩れるほど泣いてしまうことがあったといいます。

その度に撮影は一時中断。「みなさんに迷惑かけちゃって」と、鈴木さんは当時を振り返ります。

しかし、実はその間、鈴木さんの知らないところで浜田さんはフォローに回ってくれていたのだそうです。

本来であれば『杏樹待ち』になるところを、浜田さんが「じゃぁ俺、タバコ吸ってくるわ」っていって、浜田さんの『タバコ待ち』にしてくださっていたって話を、当時のスタッフさんから聞いたんですよ。

ダウンタウンDX ーより引用

このエピソードに関して、「本当です」と認めた浜田さん。鈴木さんも、番組内で「本当にお世話になったんです」と、感謝を伝えていました。

「イメージ変わる」

放送終了後、ネット上では浜田さんの男前な優しさに感動と称賛の声が多数寄せられました。

・一見、怖そうな人ほど、実は優しかったりするものですよね。

・好感度上がります。

・バラエティ番組の浜ちゃんは怖そうだったので、すごくイメージ変わりました。

ちなみに、浜田さんの優しい人柄を証明するエピソードが出るのは、今回が初めてのことではありません。

過去には、バラエティ番組で浜田さんと共演するアナウンサーが「失敗しても、すぐに横からフォローを入れてくれる」「本当はとても優しい人」と証言したことも。

もしかしたら、浜田さんの怖いキャラというのは、TV向けにわざと演じているだけなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Post LINE はてな コメント

page
top