浜田雅功の男前な優しさを、元共演者が明かす 「イメージが変わる」
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- ダウンタウンDX
grape [グレイプ] entertainment
荒々しいツッコミから、「怖い」というイメージを持たれがちな、お笑いコンビ『ダウンタウン』の浜田雅功さん。
しかし、そんな浜田さんのイメージを覆すエピソードを女優の鈴木杏樹さんが、2017年10月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で明かしました。
男前な優しさ
1992年に放送していたドラマ『十年愛』(TBS系)で、浜田さんと共演した鈴木さん。
しかし、当時の鈴木さんはまだ芝居経験も浅く、自分の未熟さにメイクが崩れるほど泣いてしまうことがあったといいます。
その度に撮影は一時中断。「みなさんに迷惑かけちゃって」と、鈴木さんは当時を振り返ります。
しかし、実はその間、鈴木さんの知らないところで浜田さんはフォローに回ってくれていたのだそうです。
このエピソードに関して、「本当です」と認めた浜田さん。鈴木さんも、番組内で「本当にお世話になったんです」と、感謝を伝えていました。
「イメージ変わる」
放送終了後、ネット上では浜田さんの男前な優しさに感動と称賛の声が多数寄せられました。
・一見、怖そうな人ほど、実は優しかったりするものですよね。
・好感度上がります。
・バラエティ番組の浜ちゃんは怖そうだったので、すごくイメージ変わりました。
ちなみに、浜田さんの優しい人柄を証明するエピソードが出るのは、今回が初めてのことではありません。
過去には、バラエティ番組で浜田さんと共演するアナウンサーが「失敗しても、すぐに横からフォローを入れてくれる」「本当はとても優しい人」と証言したことも。
もしかしたら、浜田さんの怖いキャラというのは、TV向けにわざと演じているだけなのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]