grape [グレイプ] entertainment

小林麻央さんの実家に詰め掛ける報道陣 ダウンタウン・松本が苦言

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

乳がん闘病中であることがわかった小林麻央さん。取材のために小林さんの実家に報道陣が詰めかけ、これを夫の市川海老蔵さんが自身のブログで控えるように度々お願いするほどの事態となっています。

単なる恋愛スキャンダルとは違い、小林さんの生死に関わる問題。報道の在り方を考えるべきという声が世の中からも多く上がっています。ダウンタウンの松本人志さんも、行き過ぎた報道陣の取材に苦言を呈しました。

僕ならエアガンで撃ちまくる

2016年6月12日に放送された情報ワイドショー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、この問題が取り上げられ、レギュラーコメンテーターとして出演する松本さんは、海老蔵さんの冷静な対応を称賛。

それとともに自身がもし海老蔵さんと同じ立場なら、こんな対応をとっていたとコメントしました。

(海老蔵さんは)大人の対応してますね~僕ならこんな時に家に来たらエアガンで撃ちまくってやりますけどね!

ワイドナショー ーより引用

と冗談っぽいコメントを披露し、共演者からは笑いが起こるも松本さんの表情は真剣そのものでした。

芸能界を辞めたくなる瞬間

さらに松本さんはこれに続けて「これはスキャンダルじゃないねん! 生き死にの問題やから…」と主張。

そういった状況にあるにも関わらず、一切配慮がないマスコミのやり方についても残念そうに話していました。

芸能界におって「嫌やな」って…辞めたくなる瞬間。

ワイドナショー ーより引用

お笑い芸人の方はちょっとしたスキャンダルは笑いに変えるようなイメージもありますが、さすがの松本さんも人の命に関わる今回の問題については怒りを覚えているようです。

【世間の反応】

  • 実家に押しかけるマスコミの非常識さよ。
  • 発言を取り上げてもらえる芸能人たちが結束して、真剣に訴えてほしい。
  • いくら『報道の自由』でもやりすぎ。
  • 海老蔵さんも本当はマスコミをエアガンで撃ちたいと思ってるんじゃ。

海老蔵さんの訴えや松本さんの発言、世間の声がマスコミに届いてほしいと切に願います。

出典
ワイドナショー

Share Post LINE はてな コメント

page
top