市川海老蔵が『妻の形見』を公開 ネットでさまざまな意見相次ぐ
公開: 更新:


溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

ゆでたそうめんに加えた意外な食材に「わたしも夫もペロリ!」「味の想像つかない」いつものそうめんに飽きたら…?『ロバート』馬場裕之さんのアレンジに「おいしかった」「夏にぴったり」の声が上がりました。
歌舞伎役者の市川海老蔵さんが、2020年6月26日にInstagramを更新。
娘である麗禾(れいか)ちゃんについて、心配していることを明かしました。
小林麻央さんの形見を持つ娘
海老蔵さんが心配しているのは、麗禾ちゃんが赤ちゃんの頃からずっと大切にしているタオルが、ボロボロになっていることです。
そのタオルは、海老蔵さんの妻である小林麻央さんが、生前に麗禾ちゃんにあげたものだといいます。
小林麻央さんについての記事はこちら
2019年6月にInstagramに投稿された、タオルをにぎりしめる麗禾ちゃんの様子がこちらです。
麗禾ちゃんにとって、このタオルは麻央さんからもらった形見であり、大好きなお母さんの存在をいつも感じていられるものなのでしょう。
どこへ出かける時も、肌身離さず持ち歩いた結果…。
タオルは傷んでしまい、ちぎれそうなほどボロボロの状態になってしまったのです。
麗禾ちゃんのことを想い、心配する海老蔵さんの投稿に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。
・きっとこのタオルがあると、安心するんだと思います。
・大切なものは、形やサイズが変わっても、ずっと大事に持ち続けるんじゃないかな。
・もっとボロボロになる前に、何らかの形で保存してあげたいですね。
どんなに見た目が変わっても、麗禾ちゃんにとってこのタオルは大切な宝物であり続けるでしょう。
海老蔵さんには、そばで麗禾ちゃんの想いをそっと見守っていてほしいですね。
[文・構成/grape編集部]