grape [グレイプ] entertainment

浜田雅功の息子はバンドマン ハマ・オカモトの活躍ぶりがすさまじい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歌手や俳優、司会者などマルチな活躍を見せる、お笑いコンビ『ダウンタウン』の浜田雅功(はまだ・まさとし)さん。

浜田雅功さんは女優の小川菜摘さんと結婚後、2人の息子に恵まれており、長男は、『ハマ・オカモト』の名前で、バンド『OKAMOTO’S』のベーシストとして活躍中です。

そんな、浜田雅功さんの息子であるハマ・オカモトさんについて紹介していきます。

浜田雅功の息子、ハマ・オカモトって何者?

前述した通り、バンド『OKAMOTO’S』のベーシストとして活躍しているハマ・オカモトさん。

『OKAMOTO’S』のほかに、吉澤嘉代子さん、弓木英梨乃さん、DJ松永さんで結成したバンド『LALLA』のメンバーでもあります。

ハマ・オカモトさんのインスタグラムは、2020年12月現在、約28万人ものフォロワーがいる人気アカウントです。

写真が投稿されるたびにたくさんの反響を呼んでおり、熱狂的なファンも多くいます。

ハマ・オカモトさんがベーシストを務める『OKAMOTO’S』は、ヴォーカルのオカモトショウさん、ドラムのオカモトレイジさん、ギターのオカモトコウキさんからなる4人組バンド。

ソニーミュージックアーティスツに所属しており、2010年にはアメリカの音楽フェス『SXSW2010(サウス・バイ・サウスウェスト2010)』に日本人男性としては 史上最年少で出演したことで話題になりました。

また、2019年にはデビュー10周年を記念し、日本武道館でワンマン公演を開催するなど、若い世代を中心に支持を集めています。

なお、バンド名でもあり、メンバーの全員の名前にも入っている『オカモト』ですが、本名ではありません。

芸術家である岡本太郎さんに憧れていることから『OKAMOTO’S』と名付けられたのだそう。

そんな『OKAMOTO’S』の代表曲には『HEADHUNT』『BROTHER』『Beautiful Days』があり、そのかっこよさでファンを魅了しています。

『HEADHUNT』

『BROTHER』

『Beautiful Days』

浜田雅功の息子、ハマ・オカモトがCMで菅田将暉と共演

次に、ハマ・オカモトさんがCMで菅田将暉さんと共演したことを紹介します。

ハマ・オカモトさんは音楽活動以外でも活躍しており、2020年8月には俳優である菅田将暉さんとトヨタ自動車株式会社『カローラツーリング』のCMに出演したことが話題となりました。

トヨタ自動車株式会社『カローラツーリング』CM

2020年9月に放送された音楽番組『プレミアMelodiX!』 (テレビ東京系)では、ハマ・オカモトさんが菅田将暉さんとの共演を振り返って、自身がボケた時に求めていたリアクションをしてくれたことを明かしていました。

また、菅田将暉さんは、お互いの本名を当てるゲームで盛り上がったことも話しており、とても楽しかったコラボであったことをうかがわせています。

なお、CMで起用された楽曲『Keep On Running』は菅田将暉さんと『OKAMOTO’S』のコラボ楽曲。さわやかな曲調と菅田将暉さんの力強い歌声、元気付けられる歌詞が印象的です。

『Keep On Running』

ハマ・オカモトは結婚している?

4人組の『OKAMOTO’S』の中で、唯一、結婚の報告が聞こえてこない、ハマ・オカモトさん。

ほかの3人のメンバーは既婚者であり、ヴォーカルのオカモトショウさんはモデルのシャラ ラジマさんと、 ギターのオカモトコウキさんは、バンド『ねごと』の沙田瑞紀さんと、そしてドラムのオカモトレイジさんは女優の臼田あさ美さんと結婚しています。

オカモトショウ

オカモトコウキ

オカモトレイジ

唯一の独身者となったハマ・オカモトさんですが、2014年に歌手の土岐麻子さんとの熱愛が一部スポーツ誌で報じられたことがありました。

熱愛報道を受け、事務所側は「交際の報告は受けていません」とコメントを出しており、ハマ・オカモトさんも自身のツイッターで言及しています。

事務所のコメントには否定も肯定もしていないものの、わざわざハマ・オカモトさんが言及しているあたり、熱愛は誤報ともとれます。

2020年12月現在、ハマ・オカモトさんに新たな熱愛や結婚といった報道は出ていませんが、ファンの多くが今後の展開を見守っていることでしょう。

プライベートも含め、これからもハマ・オカモトさんと『OKAMOTO’S』の活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
hama_okamotoOKAMOTO'S 『HEADHUNT』OKAMOTO'S 『BROTHER』OKAMOTO'S 『Beautiful Days』【カローラ ツーリング】TVCM 「賑やかなドライブ」篇 30秒菅田将暉×OKAMOTO'S 『Keep On Running』asuka_tokotokookamotos_officialokamotokoukiokamotoreiji@hama_okamoto

Share Post LINE はてな コメント

page
top