grape [グレイプ]

これは自意識過剰!? 松本人志がよゐこ濱口の結婚タイミングに納得した理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダウンタウン松本人志さんが、2018年5月27日に放送されたバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。

番組ではお笑いコンビ『よゐこ』の濱口優さんと、タレントの南明奈さんが交際4年半で結婚したことについて取り上げました。

濱口さんは46歳でゴールイン。松本さんは、お笑い芸人の晩婚化に思うことがあるようです。

芸人の晩婚化の理由を考えると、ある1つの結論にたどりつく

松本さんは第一声に「なんかね、あれなんですよ。芸人が最近ね、みんな46ぐらいで結婚するんですよ」と、濱口さんと同じぐらいのタイミングで結婚する芸人が増えていることを説明。

そのことを疑問に思った松本さんは原因を考え、ある結論にたどり着きます。

なんでや…と思ったら、俺がだいたいそうだった。

(自身の影響で)46(歳)を1つの節目に考えているんちゃうかって思ってね。

ワイドナショー ーより引用

松本さんは、自分自身も2009年に元タレントの女性と、濱口さんと同じ歳で結婚していたことを思い出します。

そのため、自分のタイミングに後輩芸人たちが寄せているのではないか、というのが松本さんの予想です。

しかし、例えそうであっても、本人から発言するには恥ずかしい内容です。番組MCの東野幸治さんも、それを否定するかのように手を左右に振り、「松本さん、ちょっと自意識過剰です」とツッコんでいました。

松本さんのコメントはどうやらボケであったようですが、松本さんも東野さんも40歳を過ぎてから、結婚や子どもについて考え始めることには、同意していました。

30代を過ぎてからブレイクする芸人は多く、結婚を考えられるようになるのは40代からというのは芸人あるあるなのかもしれません。

また、現在41歳で独身である南海キャンディーズの山里亮太さんは「松本さんを追いかける身としては、後5年(結婚を)我慢しないと…」と、松本さんのボケに乗っていました。

現時点では特定の恋人はいないようです。山里さんが46歳でゴールインできるのか注目したいですね。

【世間の反応】

・一般人だとその年で相手を見つけるのは難しいんだよな。

・たまたまかもしれないけど、46歳芸人結婚説面白いね。

・いやいや、松本さんクラスのビッグネームなら後輩芸人の基準にされることはあり得るんじゃない?

・それにしても濱口さんは46歳に見えないね。

・やっぱり、芸人はモテるから30代まではまだ遊べそうだもんな。

・若い時に結婚しちゃって、まだ遊び足りなかったかのように浮気をしちゃった浜ちゃんパターンより、理想的な気がする。

何はともあれ、濱口さん、南さん、本当におめでとうございます。末永くお幸せに!


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー

Share Tweet LINE コメント

page
top