「さすが長年、活躍してる人」 木梨憲武の気配りを、ハイヒール・リンゴが絶賛!
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- ワイドナショー
grape [グレイプ] entertainment
2017年12月10日に放送されたフジテレビ系番組『ワイドナショー』に、ハイヒールのリンゴさんが出演。
とんねるず・木梨憲武さんとのエピソードを語り、多くの人を驚かせました。
さすが長年、一線で活躍している人
番組では、フジテレビの長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が、2018年3月で終了することを取り上げました。
スタジオに出演していた芸能人の中で、とんねるずと共演した経験があったのはリンゴさん。コメントを求められると、木梨さんとの思い出を語り始めます。
リンゴさんは、5月11日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』の大阪ロケで、木梨さんと共演しました。その時の企画は「夢を叶えたい大阪のおばちゃんを見つけ、夢を叶えてあげる」というもの。
しかし、該当する人が見つからず、急きょ企画を変更。木梨さんは「おばちゃんの代わりにリンゴさんを東京に連れていき、夢を叶える」というものに変えたのです。
本来、大阪ロケの時だけ同行する予定だったリンゴさんでしたが、この企画変更によって東京に行くことになりました。
「大阪から東京に向かう飛行機の中で、木梨さんの気配りが感じられた」とリンゴさんは語ります。
木梨さんは番組プロデューサーと一緒にビジネスクラスの席を取っていたにも関わらず、リンゴさんを気遣ってエコノミークラスの席を新たに取ったのです。
このエピソードに驚き、感心する声がスタジオの共演者から上がっていました。
また、視聴者からも同様の声が聞かれます。
・木梨さんは、気配りの人なんですよ。握手を求めた時も、快く受けてくださいました。
・「これくらい当たり前」という人がいるけれど、本当にそうだろうか。意外と、こういう気配りをできない人は多い。
・私はこの話を「素敵だな」と感じました。木梨さん好きです。
大御所にも関わらず、こんな細かな気配りができるとは…。木梨さんの人柄が分かる、素敵なエピソードでした。
[文・構成/grape編集部]