grape [グレイプ] entertainment

「さすが長年、活躍してる人」 木梨憲武の気配りを、ハイヒール・リンゴが絶賛!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年12月10日に放送されたフジテレビ系番組『ワイドナショー』に、ハイヒールのリンゴさんが出演。

とんねるず・木梨憲武さんとのエピソードを語り、多くの人を驚かせました。

さすが長年、一線で活躍している人

番組では、フジテレビの長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が、2018年3月で終了することを取り上げました。

スタジオに出演していた芸能人の中で、とんねるずと共演した経験があったのはリンゴさん。コメントを求められると、木梨さんとの思い出を語り始めます。

リンゴさんは、5月11日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』の大阪ロケで、木梨さんと共演しました。その時の企画は「夢を叶えたい大阪のおばちゃんを見つけ、夢を叶えてあげる」というもの。

しかし、該当する人が見つからず、急きょ企画を変更。木梨さんは「おばちゃんの代わりにリンゴさんを東京に連れていき、夢を叶える」というものに変えたのです。

本来、大阪ロケの時だけ同行する予定だったリンゴさんでしたが、この企画変更によって東京に行くことになりました。

「大阪から東京に向かう飛行機の中で、木梨さんの気配りが感じられた」とリンゴさんは語ります。

私の枠っていうのは、素人の枠じゃないですか。

東京に行く飛行機も、エコノミーしかとっていなかったんです。そりゃそうだと思います。でも、木梨さんは絶対ビジネスじゃないですか。

やけど、木梨さんは私が乗るからっていうんで、エコノミーに乗りはったんですよ。

ワイドナショー ーより引用

木梨さんは番組プロデューサーと一緒にビジネスクラスの席を取っていたにも関わらず、リンゴさんを気遣ってエコノミークラスの席を新たに取ったのです。

その気配りが、ずっと一線でやってる人やなって思いました。

ワイドナショー ーより引用

このエピソードに驚き、感心する声がスタジオの共演者から上がっていました。

また、視聴者からも同様の声が聞かれます。

・木梨さんは、気配りの人なんですよ。握手を求めた時も、快く受けてくださいました。

・「これくらい当たり前」という人がいるけれど、本当にそうだろうか。意外と、こういう気配りをできない人は多い。

・私はこの話を「素敵だな」と感じました。木梨さん好きです。

大御所にも関わらず、こんな細かな気配りができるとは…。木梨さんの人柄が分かる、素敵なエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー

Share Post LINE はてな コメント

page
top