grape [グレイプ]

「本当のお金持ちですね」 松本人志、小銭の使い方に出演者も絶句

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

「次元が違う…!」

ダウンタウンの松本人志さんの『小銭の使いかた』について、そんな驚きの声が寄せられています。

まったく共感できないエピソード

2018年3月18日放送の情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ)では、出演者同士が財布のこだわりについてトークを展開。

『お金持ちの財布に見られる特徴』について話が盛り上がっていた中、メインコメンテーターを務めるダウンタウンの松本人志さんの発言で、場の雰囲気が一変します。

「これ本当に、1年ぐらい財布をもっていないんですよ」

ワイドナショー ーより引用

松本さんいわく、電子マネーやクレジットカードで支払えることから、財布の必要性を感じなくなったためとのこと。

特に小銭に関しては「使う機会が少ない」といい、コインパーキングで料金を支払う場合のために、車内に置いてある程度であると明かしています。

これには、ほかの出演者からも「本当のお金持ちは、財布を持たないということですね」「お金とか、もうどうでもいいですよね」と総ツッコミ。

松本さんも「そんなつもりではない」と否定していたものの、小銭の使いかたについて、さらに衝撃的な発言が飛び出しました。

「小銭は、もう本当にいらないです。だから、小銭が変にある時は、関係ない人の車のところに入れてあげる時がある。小銭がうっとうしいから」

ワイドナショー ーより引用

一体なぜそこまでするのか、不思議で仕方がありません…!

「足長おじさん」かな?

予想だにしない使いかたに、ほかの出演者も「なんで?」「ちょっとした足長おじさん」と呆気にとられてしまった様子。

・さすがに話を盛りすぎでは?

・駐車料金を払ってくれる松本さんが、自分の地域にも来てくれたらいいのに。

・まぁ、世界はキャッシュレス化が進んでいるしね。

視聴者からもネット上に驚きの声が多数寄せられていた、松本さんのお金事情。こんな小銭の使いかたができるのも、冠番組をいくつも持つ売れっ子芸能人だからこそなのでしょう。

とはいえ、世界に目を向けると『キャッシュレス社会』が当たり前になってきている現代。松本さんの考えが日本国内でも一般的なものになる日は、そう遠くないのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー

Share Tweet LINE