grape [グレイプ] entertainment

松本人志の嫁はどんな人? 娘との接し方や、不倫について妻が語ったことに驚き…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志(まつもと・ひとし)さん。

お笑い芸人としてだけではなく、コメンテーターや映画監督などでも活躍しており、多くの人に親しまれています。

そんな松本人志さんが結婚した妻や娘に関する、さまざまな情報をご紹介します!

松本人志が結婚した嫁はどんな人?

松本人志さんは2009年に結婚したことを発表しました。

当時45歳だった松本人志さんの相手は、19歳年下の元タレント・伊原凛(いはら・りん)さんです。

伊原凛さんは1982年に東京都に生まれ、モデルやタレントとして活動。

2006年4月から情報番組『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ系)のお天気キャスターとして活躍していました。

明るい笑顔と気さくな人柄で人気を集める中、2008年に同番組を卒業。以降、芸能活動を休止しています。

松本人志さんと伊原凛さんは2007年頃から交際を始めたといわれており、2008年6月に写真週刊誌が2人のデートの様子をスクープしています。

その後、伊原凛さんは芸能界を引退。松本人志さんの活動を支えるべく、花嫁修行に奮闘していたと報じられています。

松本人志の結婚パーティーに豪華すぎるゲストが登場!

松本人志さんは、2020年11月21日に放送されたトークバラエティ番組『土曜プレミアム・まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(フジテレビ系)の中で、結婚パーティーのエピソードを語っています。

タレントの中居正広さん計画のもと行われたパーティーにはお笑いコンビ『次長課長』の河本準一さんなど、普段から親交の深いゲストが出席。

そんな中、ロックバンド『ザ・クロマニヨンズ』の甲本ヒロトさんがサプライズで登場し、松本人志さんを感激させます。

最初、あいつがきたのよ。お笑いコンビ『次長課長』の河本(準一)が。「しょうもな、何でお前やねん」っていうてたら、今度、そっちの甲本(ヒロト)さんがきて。「えぇ!?」ってなって。そこで、2曲ぐらいアカペラで…。

土曜プレミアム・まつもtoなかい ~マッチングな夜~ ーより引用

松本人志さんにとって、甲本ヒロトさんは恩人のような存在なんだとか。

コンビで駆け出しの頃に甲本ヒロトさんがボーカルを務めていたバンド『THE BLUE HEARTS』の楽曲に元気をもらっていたと明かし、「お世話になったって、勝手にこっちが思っているんですけどね」とコメントしています。

この放送を見ていた視聴者からは「憧れの人に結婚を祝ってもらえるなんて最高すぎる!」「中居くんナイス!」と多くの反響が。

「なんて豪華な結婚パーティーなんだ!」「奥さんもきっと嬉しかっただろうね」といった感想も寄せています。

・まっちゃん、すっごく嬉しかっただろうな。中居くんの粋な計らいに感謝だね。

・かなり盛り上がりそうなパーティだね。参加したかったな。

・思い出の曲を歌われたら、絶対に号泣しちゃう!うらやましいです!!

人望ある松本人志さんだからこそ、大勢の人が集まり、祝福してくれたのでしょうね。

松本人志、嫁からの言葉に「惚れ直した」

2017年に自身がコメンテーターを務める情報バラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した松本人志さん。

当時、芸能人の不倫が大きく取り沙汰されていたことから、「最近の不倫報道ってどうなの?」と妻と議論になったと明かしています。

その中で妻から、「もしあなたが不倫をスクープされて『一線は越えてません』と発言したら、きっとがっかりする」といわれたそう。

そんな妻の本音に「惚れなおした」という松本人志さん。

「自分は不倫をしていない」と強調した上で、「今後、そういうスキャンダルが出たら、『一線は越えてます』という」と話し、スタジオを爆笑させていました。

松本人志、嫁と娘の驚きエピソードを明かす

松本人志さんは2020年11月に放送されたバラエティ番組のなかで、結婚に至った驚きのエピソードを明かしました。

交際していた頃から「子供ができたら結婚しよう」と心に誓っていたという松本人志さん。

そんな中、のちに妻となる伊原凛さんが交通事故に巻き込まれ、病院に搬送されるという事件が起こります。

すると、検査で妊娠していたことが発覚。松本人志さんは誓いどおりに籍を入れ、伊原凛さんとめでたく夫婦になったそうです。

このエピソードにスタジオからは「すごいタイミング!」と驚きの声が。また、番組を見ていた視聴者も「赤ちゃんが無事でよかった」「有言実行するまっちゃんかっこいい」とたくさんの反響を寄せています。

赤ちゃんや妻になんの影響もなくてよかったですね。松本人志さんも心の底からほっとしたことだろうと思います。

松本人志、娘にめろめろ

松本人志さんと妻・伊原凛さんの間には2009年10月に長女『てら』ちゃんが誕生しました。

愛娘が生まれてからというもの、松本人志さんはすっかりデレデレ状態に。

ツイッターに親子仲のよさがうかがえる写真をたびたび投稿し、ファンを喜ばせています。

2017年に投稿したツイッターでは、家族でディズニーランドを訪れたと報告。「まっちゃんがディズニー!?」「ほのぼのする」と驚くコメントがたくさん寄せられました。

また、出演したテレビ番組では、親バカぶりをたびたびイジられることも…。

2018年に放送されたバラエティ番組では、8歳になる娘が「最近、色気づいてきた」「好きな男の子がいるみたい」と父親として気が気でない様子を見せています。

将来、娘が彼氏や婚約者を連れてきたら、松本人志さんはどんな反応を見せるのでしょうか。

そんな松本人志さんにはこれからも妻と娘とともに幸せに過ごしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
土曜プレミアム・まつもtoなかい ~マッチングな夜~@matsu_bouzu

Share Tweet LINE コメント

page
top