grape [グレイプ] entertainment

誰にでもできるのに、誰にでもできない…松本人志が50年かけて実現したコトとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年で54歳を迎える、お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんが、50年かかってやっと実現できたことをTwitterで報告。

その内容が、多くの人の心を温かくしています。

かつてはTVに出演したことも

2018年4月24日夜に松本さんが投稿したツイートは、松本さんの母親に関するものでした。

幼いころは親と手をつなぐことも自然にできていたのに、大人になると気恥ずかしく感じてしまうもの。

別に恥ずかしいことは何もしていないはずなのに、なぜなのでしょうか…。

しかし、松本さんも親となり心境の変化もあったのでしょう。再び母親と手をつなげるようになったことを、感慨深げにツイートした松本さんに、さまざまな反応が寄せられました。

・お母さんも、嬉しかったでしょうね。これも親孝行の1つの形ですね。

・ほっこりしました。

・次は照れずに『おんぶ』できるか…ですね!

大人になるにつれて、だんだんと親との会話も減り、実家を離れたら物理的な距離もできてしまいます。

だからこそ、意識して親との触れ合いを持つことが1番の親孝行なのだと、松本さんのツイートをきっかけに気付かされました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@matsu_bouzu

Share Post LINE はてな コメント

page
top