grape [グレイプ]

松本人志「左利きには優しくてしてね」 その理由に驚きの声が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダウンタウン松本人志さんが、「左利きに優しくしてね」と、自身のアカウント(@matsu_bouzu)に投稿。

その理由に、多くの人が驚きの声を上げました。

左利きに優しくしてほしい理由とは…こちらをご覧ください!

左利きは、右利きよりも約9年、寿命が短いらしい。

なんと左利きのほうが、寿命が9年も短いというのです!

左利きのほうが寿命が短い理由は諸説ありますが、「世の中の物が、ほぼすべて右利き用に作られているため、ストレスを受けやすい」などといわれています。

とはいえ、現在も研究は行われており、まだ確証のある研究結果とはいえないようです。

松本さんの投稿を見て、このようなコメントが寄せられていました。

・知りませんでした!左利きの人を労わります。

・右利きよりもストレスを受けるみたいですからね。右利きになって長生きしてください。

・まずは浜田さんのツッコミを優しくしてもらいましょう。

寿命が短いという確証はまだありませんが、日常生活で不便な思いをしている左利きの人に、少しくらい優しくしてもバチは当たらなさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@matsu_bouzu

Share Tweet LINE コメント

page
top