grape [グレイプ]

始球式の『集団痴漢疑惑』を擁護した稲村亜美 浜田雅功「あるに決まってる」とバッサリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年5月24日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、タレントの稲村亜美さんが出演。

この日の放送では『いま見逃せない若手大集合スペシャル』と称して、最近話題になった若手タレントがトークを繰り広げました。

稲村さんといえば、同年3月10日に行われた、日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式での『もみくちゃ騒動』。

始球式に出演した稲村さんが、グラウンドで中学生の球児たちおよそ1000人にもみくちゃにされる騒動でした。

その後、SNSで「稲村亜美に抱きついた!」「触れた!」といった球児の投稿が拡散され、「集団痴漢だ」とネットで批判が殺到しました。

『集団痴漢疑惑』を否定する稲村亜美に、ダウンタウン浜田がバッサリ!

始球式の件を振り返り、心配そうな表情で「恐怖心あったやろ?」と稲村さんに声をかけるダウンタウン松本人志さん。

すると、稲村さんは笑顔で「いえ、ノータッチだったので!」と否定し、こういいます。

怖いっていうより、元々お世話になったリーグ関係の始球式なんですよ。

なんですけど、でも中学生なんで。もうそういう「触ってやろう」っていうのはなかったと思う…。

ダウンタウンDX ーより引用

稲村さんが「触るつもりはなかったと思う」といった瞬間、同じくダウンタウンの浜田雅功さんが言葉をさえぎるように「あるに決まってるやんけ!」と真顔でツッコミ!

スタジオにいるほかの男性出演者も「絶対ありますよ!」と強く同意しました。

その流れを受け、松本さんは自身がファンにもみくちゃにされ、恐怖を感じたエピソードを語りました。

怖かったと思うわ!

俺も1回地下で若い女の子のなんかのイベントがあって。で、俺気付かれてもうて、こんな(もみくちゃにされるジェスチャー)状態!

なんか地下街で「うわ~!」って。怖いよね!?俺、本当このまま死ぬんちゃうかと思った。

そしたら、みんな「ギャー!」って離れて行ったの。「え、なんや!?」って思ったら、ホームレスが俺を抱きかかえてた!

ダウンタウンDX ーより引用

松本さんのように体格のいい男性でも、多くの女性に押し寄せられると命の危険を感じるといいます。

身体への意図的な接触がなくとも、多くの人にもみくちゃにされるのは怖いもの。そして、ケガにもつながる可能性があります。

そして、浜田さんの素早いツッコミに対し、ネット上では多数の同意の声が上がっています。

・そりゃそうだろ。触りたいって気持ちは絶対あるって。

・さすがにあの動画見て『ノータッチ』は考えられない…。

・浜田さん、世間体のためにウソをつかざるを得ない気持ちも分かってあげて…。

・中学生男子なら、「触ってやろう」という気持ちがないとはいいきれない。

真相は分かりませんが、稲村さん本人が「触られていない」というのであれば、この件に関しては事情をくみ取るべきなのかもしれません。

とはいえ、今後は似たような騒動が起こらないよう、運営側はしっかりと対策を練るべきです。

そして大人は「許可なく他人の身体に触れない」「人にケガをさせる危ないことはしない」ということを、子どもにしっかりと教えなくてはなりません。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top