grape [グレイプ]

松本人志、ピンで活動する浜田雅功へ不満 理由に「まっちゃん、可愛い」「愛だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダウンタウンの松本人志さんが、2018年7月19日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

相方の浜田雅功さんに抱いていた、ちょっとした不満を明かしました。

松本人志が抱いていた不満とは!?

ことの発端はゲスト出演したロッチの中岡創一さんが、相方であるコカドケンタロウさんへの不満を語ったことからでした。

楽屋でもよくしゃべり、コンビ仲が良好なことで知られるロッチ。中岡さんはある日、コカドさんとの会話は9割9分、自分からコカドさんに話しかけていることに気付いてしまったそうです。

また、コカドさんは中岡さんに対して、あまりプライベートの話をしてくれないとのこと。

中岡さんは「全然話しかけてくれない」「仲いいはずなのに…なんでなんですか」とグチをいっていました。

ただ、中岡さんは髪を切った際も逐一コカドさんに報告してくるのですが、それをコカドさんはあまり好意的に思っていません。そうしたところから、自分からは中岡さんにプライベートな話をしたがらないのだそうです。

しかし、松本さんは中岡さんの話を聞いて、ただただうなずき、「俺もちょっと分かるわ。中岡派やわ」と口にして、相方の浜田さんに不満があることを明かしました。

俺、例えば、自分のピンの番組で浜田の話って結構するやん。

(浜田さんのほうを見ながら)お前、全然せえへんな!

なんでせえへんの? 別にええけど、なんか知らんけど腹立つやん。

ちょっとさびしいやん。

ダウンタウンDX ーより引用

松本さんはワイドショー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)など、自分が1人で出演している番組で、よく浜田さんの名前を出します。

ほとんどが浜田さんをネタにしたブラックジョーク気味なボケですが、そこには愛情が感じられます。

一方、浜田さんが出演した番組で、松本さんの名前を出すことは比較的少ないように感じられます。

この告白にコカドさんも「そんなん思ってたんすか」とコメント。共演者たちからも、松本さんの可愛らしい一面に笑いがこぼれていました。

松本人志の浜田雅功への不満に、世間の反応

・確かに松本さんから浜田さんの名前が出ること多いよね。

・松本さんはピンでもコメントに困ったら、とりあえず浜ちゃんの名前を出してるイメージがある。そりゃ、鉄板でウケるからそうだよね。

・不覚にも松本さんが可愛いと思ってしまった。

・松本さんの浜田さんイジリは愛があるよね。

・浜ちゃんも、松本さんの名前出してあげて。

今回のエピソードだけ聞くと、松本さんの片思いのようにもとれます。ですが、さびしがる松本さんを見た浜田さんも嬉しそうな表情をしていました。

つまり、ダウンタウンの2人は仲がいいということ。

浜田さんも、松本さんをさびしがらせないようにしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top