松本人志が芸人じゃなかったら? 『ある職業』への可能性に驚き
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- @matsu_bouzu
grape [グレイプ] entertainment
お笑い芸人の大御所ともいえるダウンタウンの松本人志さんが、医者になっていた可能性があったことを告白。
祖父との思い出をTwitterに投稿しました。
毎日200円ずつ貯めてた
ある日、おじいさんが松本さんを「医者にしたい」といい出したのだそうです。
医者になるには1千万円ほど資金が必要なことを知ったおじいさんは、それから毎日200円ずつ貯金を始めたのだとか。
しかし、おじいさんの夢がかなうことはありませんでした。その理由とは…。
おじいさんは金欠になると、たびたびその貯金を使っていた。
おじいさん、そこは我慢してー!
松本さんとおじいさんとのエピソードを知って、ネットにはこのようなコメントが寄せられていました。
・貯金がたまらなかったことで松本さんが芸人になったのなら、おじいさんに感謝ですね。
・笑うと寿命が延びるといわれているし、そういった点ではおじいさんの夢はかなっているかも。
・芸人は心が疲れた時のお医者さんですよ。
芸人として活動している松本さんですが、多くの人を笑わせて元気にしていると考えれば、ある意味で医者のようなことをしているのかもしれません。
おじいさんの夢も、遠からずかなっていそうですね。
[文・構成/grape編集部]