指原莉乃の『切り返し』に共感の声 「タトゥーを入れるのは自由だけど…」
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- ワイドナショー
grape [グレイプ] entertainment
アイドルの指原莉乃さんが、2018年8月26日に放送されたバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。
タレントのりゅうちぇるさんのタトゥーについて言及し、共感の声が上がっています。
指原莉乃「入れるのは自由だけど…」
7月に第一子が生まれたりゅうちぇるさん。妻と子どもの名前をタトゥーで両肩に入れました。
その時の写真を自身のInstagramに投稿すると「どうしてタトゥーを入れた」「プールとか行けなくなるじゃん」といった批判の声が上がりました。
こうした声を受けて、りゅうちぇるさんは反論をInstagramにつづりました。
こんなに偏見のある社会どうなんだろう。
「仕方ないよね」ではなく、僕は変えていきたい。
さらにMCの東野幸治さんが、りゅうちぇるさんがタトゥーを入れた経緯を説明しました。
親の背中を見て育ったりゅうちぇるさんにとって、タトゥーは愛情表現の1つだったのかもしれません。
りゅうちぇるさんの反論に意見を求められた指原さんは、タトゥーを入れることには共感を示しながら、持論を述べました。
海外では珍しくないタトゥーですが、日本ではまだ一般的ではありません。
指原さんの意見に、ミュージシャンの泉谷しげるさんや松本人志さんも共感。さらに指原さんは、こう続けます。
生まれつき人と違うことを責めるのは偏見だが、自分が決意して行ったことなら批判の声が出ることも想定するべきだと指摘したのです。
指原さんの持論に、ネット上では共感の声が上がりました。
・自分の意志で判断できることをやって、いろいろ批判されたら偏見というのは違う気がする。
・タトゥーをやるのは本人の自由だけど、それに対してどう思うかも自由だと思う。
・私が考えていたことと指原さんの意見が完全に一致した。
自分の意志でタトゥーを入れることは悪いことではありません。しかし、多くの人が見るネット上に投稿すれば、さまざまな意見が出ることもあります。
指原さんの持論は、ネット上に写真を公開する時の1つの答えなのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]