grape [グレイプ]

松本人志が目撃した『タバコのポイ捨て』に激怒 「信じられない」「怖い」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年8月5日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウン松本人志さんの『ある投稿』が取り上げられました。

話題になったのは、同年7月30日のツイート。

投稿によると、松本さんは車に乗っている際、車内からタバコをポイ捨てした人を目撃したようです。

怒りをあらわにした松本さんの投稿に、多くの人から同意の声が相次ぎました。

松本人志、目撃した『タバコのポイ捨て』に激怒

その時を振り返り、松本さんはポイ捨てした男性を「とり憑かれたような顔のオッサン」とコメント。

三車線の真ん中を走ってる男性が走行中にタバコを捨て、斜め後ろにいた松本さんの車に飛んできたといいます。

正直、写真撮ってね、本当アップしたいですけど、さすがに、そんな手荒いこともできないので。

胸くそ悪いですよねー。1日気分悪くないですか?

ワイドナショー ーより引用

その後、タバコをポイ捨てした人の顔をチラッと見た結果、予想通りの「とにかく変な顔」だったのだとか。

あのツイートには、こういった経緯があったのですね。

続けて、同年7月25日に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された、ポイ捨てされたタバコを集めてそばがら枕を作る企画のことを口にした松本さん。

国道1号線をタレントのあかつさんが歩き、暑い中、頑張ってタバコを拾っていたといいます。しかし、信じられない出来事が起こったのです。

たまたま通行人が「何やってんの?」って来て、「こうこうこうで」って事情説明したら、「へぇーっ!」ってゆうて、その吸ってるタバコ、火付いたまま、あかつに投げたんですよ!

で、当然モザイクでオンエアしましたけど、本当はモザイクしたくないよね?

世の中にはすごいやつがいるの!

ワイドナショー ーより引用

あかつさんといえば、力士を連想させるまわし姿が特徴。ほとんど裸に近いあかつさんに向かって、通りすがりの男性は火のついた状態のタバコを投げたというのです。

このエピソードは、オンエア当時もネットで「最低」「信じられない」といった批判の声が多数上がりました。

松本さんもこのエピソードには腹を立たせ、今回の番組でも「何でこんな人がいるんだ?」と首を傾げながらいいました。

【視聴者の反応】

・本当に同意。ちゃんと捨てられないなら吸うな。

・タバコのポイ捨てや歩きタバコは、本気でSNSに写真アップしてやりたいよな。

・道路でポイ捨てする人たまに見るけど、「お前の家でやられたらどんな気分だよ」と思う。

タバコのポイ捨ては環境を汚染するだけでなく、人や動物にケガを負わせる可能性もあります。また、火が付いたままだと火事を引き起こすことも考えられます。

「自分さえよければいい」という人は、いま自分がどんな顔をしているか、鏡を見てほしいですね。

そこには、松本さんのいうように「とにかく変な顔」が映っていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー@matsu_bouzu

Share Tweet LINE コメント

page
top