grape [グレイプ]

松本人志「こういう人を美しい人という」 小林麻央さんを偲ぶ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年6月23日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻であり、フリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったことが分かりました。

2016年に乳がんを患っていたことが発覚し、闘病生活を送っていた麻央さん。

34歳というあまりにも早すぎる旅立ちに、多くの人から悲しみの声が上がっています。

松本人志「こういう人を、美しい人というんじゃないですかね」

2017年6月25日に放送された、フジテレビ系列の『ワイドナショー』で、コメンテーターの松本人志さんが麻央さんについての思いを語りました。

(麻央さんの)ブログはニュースになってたからね…。
なんか(文面が)すごく明るくて、ねえ。

それだけじゃなくて、結構つらいときはつらいで正直につらいことをブログに載せてて…。
あー、なんか「なんとか乗り越えてほしいな」とはちょっと思ってたんですけどね…。

なんでしょうね、ほんと、こういう人を『美しい人』っていうんじゃないですかね。

ワイドナショー ーより引用

愛らしい笑顔と穏やかな人柄、そして、強い心を持った麻央さん。

麻央さんが想いをつづったブログは、きっと多くの人に勇気を与えたことでしょう。松本さんのいう通り、『美しい』という言葉は麻央さんの生き様に相応しいのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー

Share Tweet LINE コメント

page
top