ハンディキャップをものともしない義足の歌手 美しさに震える
公開: 更新:

出典:YouTube

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

冷蔵庫の残り物料理で夏を乗り切る… 高橋英樹のおうちごはん高橋英樹さんが冷蔵庫に余っていた野菜で簡単クッキング!「すごいボリューム」「おいしそう」と話題になっています。
身体に障がいを抱えていても、乗り越えていく人がいます。ラトビア出身の歌手でモデルのViktoria Modestaさんもその一人です。
左足の機能に問題があった彼女は、20歳のときに手術で片足を切断し義足に替えたそうです。しかしそのことを、彼女は自分の「負い目」にはしませんでした。
彼女は美しい義足を露わにし、歌などのパフォーマンスをすることにしたのです。その活動はいま世界中の人の注目を浴びています。
出典:YouTube
イギリスの公共テレビ局Channel4で放送された彼女のミュージックビデオがこちらです。
ハンディキャップを感じさせない、むしろ力強さを感じさせるパフォーマンスです。
障がいはけして「負い目」ばかりではない…Viktoria Modestaさんの活動はそのことを教えてくれます。