grape [グレイプ]

もらっても困りそう!Audiのクリスマスプレゼントが豪華だけど置き場所に悩む

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ドイツの自動車メーカー『Audi(アウディ)』が、年の瀬に「本当に公式発表なの?」と疑ってしまうような、ツッコミどころ満載のプレゼント企画を発表しました!

凄いけど…もらっても困る…

以前から不思議なプレゼントキャンペーンを行っていたAudi。2014年のプレゼントは、なんと日本情緒あふれるAudiマーク入りの『ヒノキの風呂桶』。

27084_01

しかも、銭湯の壁画を車と富士山の絵に描き替えてしまうという力の入れようでした。

27084_02

ヒノキの風呂桶なんて、温泉でしか使ったことありませんけど…これはまぁ、使い道もあるしまだ良いほうなんです。

2015年になると、幅2mもの巨大オブジェなどをプレゼント。一人暮らしの部屋に飾るのは、かなりしんどかったでしょうね…。

27084_03

そして、2016年にAudiが選んだプレゼントがこちら!

当選者の胸像です!

27084_06

手のひらサイズの安っぽい胸像を思い浮かべてはいけません。高さ60センチ、重さは5~10キロとほぼ実物サイズで仕上がります。3Dスキャンなどを駆使した胸像は、かなり本格的!

よく創立者の胸像とか見かけますが、多分そのレベルです…貰ったところで、部屋のどこに飾ったらいいのか全くわかりません。

27084_08

いらなくなっても自分の分身を粗大ごみとして出すなんて、悲しすぎてできなさそうです。幸運にも!? 当選したら、一生を添い遂げる覚悟も必要かもしれません(笑)

自分の胸像を作って、いつまでも『2016年の自分』と向きあいたい方は、12月5日(月)~9日(金)の期間中に、Audi Japan公式Twitterをフォロー&対象の投稿をリツイートしてみるといいかもしれませんよ。

Share Tweet LINE

page
top