grape [グレイプ] entertainment

なんでどんどんきれいになるの!? 40代となった牧瀬里穂さんが今一番かわいい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

1989年、JR東海「クリスマス・エクスプレス」のコマーシャルで一躍注目を浴びた女優の牧瀬里穂さん。山下達郎さん唄う「クリスマス・イブ」をバックに駅の中を走る赤いコート姿の牧瀬さん、すごく印象的でしたよね。

1971年生まれの牧瀬さんは当時18歳。絵にかいたような美少女でした。

あれから27年。…ということは、牧瀬さんは2016年には40代中盤のはずなのですが…。

う、美しすぎます!

大きな瞳、つややかな肌、透明感のある雰囲気は、以前のまま。むしろ、30代のころよりも、今の方が若々しい気がします。

   

茶道が趣味だという牧瀬さん、着物姿をよく自身のInstagramで披露しているのですが、これがまたお美しい!

若作りをしているわけでもないのに、本当に少女のような牧瀬さん。眼鏡をかけても、かわいい~!

rihomakiseさん(@rihomakise)が投稿した写真

撮影の合間にはこんな姿も。

撮影の合間。 童心に返る😝

rihomakiseさん(@rihomakise)が投稿した写真 –

Instagramのコメント欄にも

「牧瀬さん、めっちゃキレイ!」
「今も昔も、あいかわらずかわいい」
「相変わらず美人だね」
「かわい~♡ 同い年ですがどーしてこーも違うのか?」

‥等、牧瀬さんの美しさを称賛する声が多数寄せられています。

プライベートでは2008年に1歳年上のファッションデザイナー、NIGOさんと結婚した牧瀬さん。夫婦仲の良さも、牧瀬さんの美しさの理由の1つかもしれませんね!

もう1つ、注目すべきは牧瀬さんの食生活。抜群のスタイルをキープしている牧瀬さんですが、決して過酷な食事制限をしているわけではないようで、美味しそうな手作り料理やスイーツ、友人との食事風景の写真を頻繁に投稿しています。

そのどれもが上質かつシンプル。ちゃんと良いものを選んで食べている様子が伝わってきます。やはり、きれいな人は体の内側からのケアを怠らないんだなあ…。

お肉がお好きみたいで、この日はクマ肉を!

もちろん内側からのケアだけではありません。

ジムでのトレーニングも続けており、Instagramにも何度かトレーニング風景が登場。こちらは、なんと1月1日の投稿です!

rihomakiseさん(@rihomakise)が投稿した写真

『奇跡』と呼ばれる牧瀬さんの美しさは、天性のもの+人知れぬ努力のたまものなのでしょう。美しく年を重ねる牧瀬さんの姿を見て「年をとるのも悪くないな」「私もがんばろう」と励まされる人も多いはず。

今後、牧瀬さんはどんな風に年を重ねていくのでしょうか?これからも目が離せません!

出典
rihomakise

Share Post LINE はてな コメント

page
top