grape [グレイプ]

男の子が「人に内緒でやっていそうなこと」 結末に考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Childline

思春期の男の子には、女の子とは違った「人に言えないこと」がある

そんなことがよくわかる映像が公開され、話題を呼んでいます。

映像の前半では、一人の少年が電気カミソリでヒゲだけでなく下の毛まで剃ったり、鏡の前でノリノリでダンスを踊るなど、「男性が隠れてやっていそうなこと」がわかるシーンが描かれています。

出典:Childline

しかし中盤になると雰囲気が変わり、少年の様子がどんどんおかしくなっていきます。その姿に込められたメッセージとは…

笑顔を見せることがなくなり、鏡に映った自分に罵声を浴びせ、頭を抱えるなど何かにひどく苦しんでいる様子です。

出典:Childline

友達に相談のメールを送ろうとしても、途中で消してしまいます。そして、その相談の内容が映像の最後に明かされます。

少年がインターネットで検索した言葉は『自殺願望』。

映像を公開した『Childline』によれば、思春期の少女に比べ、少年が誰かに悩みを相談することは極端に少なく、助けを求めていることに気づきにくいのだそうです。

一見、そうは見えなくても、実は人から見えないところで苦しんでいる…身近にいる家族でも、その苦しみに気づくのは難しいことです。

ですが、「苦しんでいる可能性がある」ということを知っておけば、少年の異変や助けを求めるサインに気づくチャンスも増えるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Things Guys Don't Talk About

Share Tweet LINE コメント

page
top