何が起きたのか分からない… 山田孝之も大興奮のCoD全国大会が凄すぎる!

多方面で大活躍の個性派俳優・山田孝之さんが、かなりのゲーム好きというのは有名な話ですよね。

そのゲーム愛は筋金入りで、ゲームの全国大会のゲスト解説者として呼ばれるほど。

先日行われた、『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア(以下、CoD: IW)』の「全国大学生対抗戦」の決勝戦にスペシャルゲストとして登場しました。

『CoD: IW』はFPS(First-Person Shooter)と言われる一人称視点のシューティングゲーム。山田さん自身もCoDシリーズプレイ歴5年以上の大ファンで、本作のCMにも出演しています。

決勝戦のスタート前には、CoDへの想いを語る山田さん。

「みんなで協力して、役割分担してチームプレーするところが面白いんです!」

「教えるのがうまいので、チームに新しく入ってきた人には、僕の講習の時間があって。本当に基本的なことを教えてます、道の真ん中を歩くな、とか(笑)」

細かいエピソードからも本気のゲーム愛が伺えます。

今大会の決勝戦では、龍谷大学の「Dragon」と東京電機大学の「ブンブンハローTDU」が対戦。45チームの中から予選を勝ち抜いた2チームの、一進一退の白熱した試合に山田さんも「鳥肌がすごい!」と大興奮!

両雄一歩も譲らぬ接戦の末、戦いを制したのは龍谷大学「Dragon」。

「勝った喜びと負けた悔しさを、同じチームで共有したということが、ここからの人生に大事なことだと思います」

「これからもチームを大事にして、人生に活用できたらいいと思います」

優勝した龍谷大学「Dragon」には、山田さんからトロフィーが授与され、最後は両チームに山田さんが熱い言葉を贈っていました。

山田さんも大興奮の熱い戦いの全貌は、YouTubeで公開されています。山田さんが登場する決勝戦は5:20頃から始まります。

決勝大会の第1試合から見たい方は、以下からぜひ。

また、この決勝大会の様子はTOKYO MXで4月2日に放送される予定です。大学生たちの熱い戦いをぜひ見届けてください!

TOKYO MX 2017年4月2日(日)26:35~27:35


[文・構成/grape編集部]

出典
『CoD:IW』全国大学生対抗戦PS4®『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』全国大学生対抗戦特別番組 決勝大会

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop