grape [グレイプ] entertainment

松ちゃんもビビりまくり!一匹狼でケンカも強い塚本高史「カッコいい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

俳優の塚本高史さんが2017年4月7日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演。

現在34歳で、すでに役者デビューして20年ほど経つ塚本さんです。バラエティ番組への出演が少ないため、どういった性格なのか、その私生活は謎に包まれています。

番組では「初解禁!塚本高史の素顔」と題して、そんな塚本さんの知られざる素顔が紹介されました。

まず塚本さんを知るキーワードとして紹介されたのが「ケンカが破壊的に強く格闘家並」というもの。

その情報を教えてくれたのが塚本さんのバンド仲間。その強さを証明するエピソードがとんでもないものでした。

ケンカが破壊的に強い

他のバンド仲間の1人が営むお店に、当時21歳の塚本さんが初めてお客さんとして訪れた時のこと。

塚本さんが生意気そうな態度をとっていたため、そのバンド仲間が料金を2万円と言い、ぼったくろうとしたのだとか。

それに対して塚本さんは「お兄ちゃん安いね。タダと一緒じゃん」と言い返したことで、ケンカに発展、結果は、塚本さんの圧勝!

なんでも、泣くまでボコボコにしたとのこと。

相手が3人までなら怖くない!強気発言に松本さんもビビる!?

塚本さんは少林寺拳法を習っていたことがあり、「相手が何人までならまとめて戦える?」という質問にも真顔で「3人ぐらいだったら怖くないですね」と、回答。

これにダウンタウンの浜田雅功さんは「お前マジやん!今のトーンがマジやん」とツッコミ。松本人志さんは「こわ~、俺共演NGにしよ。超こえーよ」と冗談ぽく話していました。

ツルむのが嫌いな一匹狼タイプ

そして、2つ目に紹介されたのが「ツルむのが嫌いな一匹狼」というもの。

浜田さんが「今の若い役者はよくツルんでいる」という話を出すと、塚本さんはこのようにコメント。

一派みたいなのがあったりするじゃないですか?

へえ~と思います。

ダウンタウンなう ーより引用

このコメントも冷めた感じで話していましたから、とても迫力がありました。

塚本さんが普段遊ぶのは地元の友達かバンド仲間で、同業者とは一切つるまないとのことです。

特に嫌いなタイプは誕生日パーティーを自分で開く人

また、このようなことも話していました。

誕生日パーティーとかあるじゃないですか。行かないです。絶対行かないです。

何をそんな上辺だけの付き合いをしてるのかなと思う。

ダウンタウンなう ーより引用

かなりぶっちゃけています!

さらに塚本さんは「やってくれるのはいいんですよ。自分から『誕生日パーティーやります』って連絡してくる人とかいません? はぁっ?って思う」と、持論を展開していました。

個性的なキャラを持つ視聴者も驚愕

個性的すぎるそのキャラクターは、視聴者にもかなりの衝撃を与えたようです。

  • 塚本さんってこんなキャラだったのか。
  • ケンカが強いのは意外だった。
  • 言うことはしっかり言うタイプだね。
  • ケンカ強いのも一匹狼なのもカッコいいと思う。
  • ぶっちゃけトークが面白かった。

そんな塚本さんは2007年に7歳年上の女性と結婚。

結婚10年目を迎えてた今でも奥さんのことが大好きなようで、「いないと病気になっちゃう」と、語っていました。

ギャップがスゴい!

まだまだ掘り下げれば面白い話も聞けそう。またバラエティ番組に出演してくれることを楽しみにしています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@cx_downtownnowダウンタウンなう

Share Post LINE はてな コメント

page
top