grape [グレイプ] entertainment

塚本高史って、現在は何してるの? 妻との関係性が驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している塚本高史(つかもと・たかし)さん。

どんな役でもこなす演技力とイケメンな顔立ちで、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな塚本高史さんの現在の活動やインスタグラム、結婚した妻、子供のことなど、さまざまな情報をご紹介します!

塚本高史の現在は?

塚本高史さんは2020年2~3月にかけて放送されたテレビドラマ『パパがも一度恋をした』(フジテレビ系)にレギュラー出演。小澤征悦さん演じる主人公の従兄弟役をコミカルに演じました。

同年3月には、サラリーマン役で出演したスペシャルドラマ『あと3回、君に会える』(フジテレビ系)が放送されました。

同年8月からは大人気テレビドラマシリーズ『刑事7人』(テレビ朝日系)がスタート。警視庁刑事部専従捜査班刑事・青山新役としてレギュラー出演しています。

また、映画『キスカム!』や『いつくしみふかき』にも出演。スクリーンでも抜群の存在感を発揮しています。

映画『キスカム!』60秒予告編

映画『いつくしみふかき』特報

2021年もその活躍は続き、1月放送のテレビドラマ 『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』(テレビ東京系)では1話のゲストとして物語のキーパーソンを演じました。

金曜8時のテレビドラマ『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕』

さらに、同年5月からはYouTube配信の丸亀製麺オリジナルドラマ『麺と千尋の並行世界』に出演。

前田敦子さん演じるヒロインのことをいつも気にかけている上司・伊丹雅治役を演じています。

俳優業にとどまらず、ドキュメンタリー番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』(NHK BSプレミアム)のナレーションにも挑戦している塚本高史さん。

また、プライベートではバンド活動をしており、ロックバンド『ManSingsSoulIt(まんしんそうい)』のギタリストを務めています。

塚本高史が『俺の家の話』で長瀬智也と共演!名コンビ復活にファン歓喜

塚本高史さんは、2021年1月から放送されたテレビドラマ『俺の家の話』(TBS系)の第9話と10話に出演。劇中では葬儀屋の3代目・鬼塚(おにづか)役をユーモアたっぷりに演じました。

同作の主演を務めるTOKIOの長瀬智也さんとは、2005年放送のテレビドラマ『タイガー&ドラゴン』(TBS系)ぶりの共演となり、息のあった芝居を披露。

ネット上には「懐かしい」「このコンビが大好き!」といった声が多く寄せられたといいます。

塚本高史の現在の姿をインスタでチェック!

塚本高史さんはインスタグラムに撮影のオフショットや、プライベートな写真をたくさんアップしています。

2020年10月28日には、俳優の岡田義徳さんと佐藤隆太さんとのスリーショットを投稿。3人は漫画から実写化されたDVD『THE3名様』シリーズで共演しています。

同日には懐かしのメンバーに誕生日を祝ってもらう写真も公開し、ドラマファンを喜ばせました。

・大大大好きな『3名様』が帰ってきた!

・みんな全然変わらないね。かっこいい!!

・塚本さん、レアな写真をありがとう!3人は私にとって青春でした。

塚本高史は妻を愛している!現在、子供は何人?

塚本高史さんは2007年5月に7歳年上の一般女性と結婚しました。

2人はある撮影現場で出会ったそう。その時、塚本高史さんは妻に一目惚れ!ところが当初はまったく相手にされなかったといいます。

それでも諦めずにアタックした塚本高史さんは見事、妻のハートを射止めることに成功。

その後、晴れて夫婦となり、2人の子供に恵まれています。

塚本高史さんは芸能界切っての愛妻家として知られており、2017年4月7日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では「塚本高史は奥さんのことが異常に好き」と紹介されています。

番組では「妻のことが好きすぎて、いないと病気になっちゃう」と発言。

妻が一週間ほど家を空けた時は体調不良に陥り、夜も眠れなくなってしまったといいます。

その時は本当にもう、胃が痛いというか、気持ちが悪くなってしまいまして…。

ダウンタウンなう  ーより引用

「もうダメかも…」と思い、救急車を呼ぶ寸前だったという塚本高史さんでしたが、妻の電話で一気に回復。声を聞いただけで元気を取り戻したと話し、共演者を驚かせていました。

塚本高史さんは現在も家族のことを何よりも愛しており、週刊誌『週刊女性』によれば2019年の春には家族仲よく電車に乗っているところを目撃されたそうです。

外での食事を楽しんだ後だったようで、ベロベロに酔っ払っていたという塚本高史さん。子供たちに執拗に話しかけ、奥さんに「うるさいよ」と叱られていたといいます。

その様子を想像しただけで微笑ましく感じますね。

塚本高史さんにはこれからも妻と子供の応援に支えられながら、マルチに活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
takashitsukamoto_official@tsukamoto_mg@keiji_7nin映画『キスカム』60秒予告編「いつくしみふかき」特報30秒金曜8時のドラマ「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕」| 主演 内藤剛志 2021年1月15日(金)夜8時初回拡大SP@Mentochihiromentochihiroman_sings_soul_it@oreie2021ダウンタウンなう週刊女性

Share Tweet LINE コメント

page
top