grape [グレイプ]

塚本高史の嫁への想いは異常? 流出したキス動画に「うらやましい!」の声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

俳優として活躍している塚本高史さん。

硬派な演技が高く評価される一方で、優しいパパ役もしっかり演じられるなど、その演技力に定評があります。

そんな塚本高史さんの妻が好きすぎるエピソードや、話題になった年下女性とのキス動画、現在所属してるバンドについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

塚本高史ってどんな人?

まずは塚本高史さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1982年10月27日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:176cm

趣味:ギター、スノーボード

特技:サッカー、ギター、スノーボード

所属事務所:サンミュージック

幼いころから目立ちたがり屋だったという塚本高史さん。幼稚園のお遊戯会などでは、率先して主役に立候補する子供だったといいます。

そんな性格の塚本浩二さんを見たお母さんから「難しいと思うけど、芸能界に挑戦してみなさい」と勧められ、15歳の時にサンミュージック新人タレントオーディションにエントリー。見事入賞し、芸能界デビューしました。

翌年、ドラマ『職員室』(TBSテレビ系)に出演して俳優デビュー。それからも『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』(テレビ朝日系)や『くれなゐ』(読売テレビ系)などドラマに立て続けに出演します。

特に2006年公開の映画『タイヨウの歌』では歌手のYUIさんとダブル主演を務め、話題になりました。

映画『タイヨウのうた』の試写会に出席した塚本高史さん(右から2番め) 2006年

それからも数々のドラマや映画に出演。現在もその活躍ぶりは続いており、存在感と演技力がある人気俳優の1人になっています。

塚本高史の嫁はどんな人? 驚きのエピソードを告白

塚本高史さんは、2007年5月に7歳年上の一般女性と結婚しています。

2人のなれ初めは、撮影現場にいたお相手の女性に、塚本高史さんが一目惚れしたことがきっかけでした。

最初はまったく相手にされず、それでも「どこに引っ越せば遊んでくれますか?」と食い下がりアタックし続けた結果、お相手が折れる形で交際に発展。結婚に至ったといいます。

結婚から10年以上が経つ塚本高史さんですが、いまでも妻のことが大好き。

2017年4月7日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では「塚本高史は奥さんのことが異常に好き」と紹介され、そのことが分かるエピソードが塚本高史さんの口から明かされました。

妻について「好きですね。いないと病気になっちゃう」とコメント。一週間ほど妻と子供が塚本高史さんを置いて旅行に出かけた時は、吐き気などに襲われ、夜も眠れなくなってしまったといいます。

その時は本当にもう、胃が痛いというか、気持ちが悪くなってしまいまして…。

ダウンタウンなう ーより引用

救急車を呼ぼうかどうか迷うほど体調が悪かった塚本高史さんでしたが、妻に電話をして声を聞いた途端、ケロッと治ってしまったのだとか。

これには、共演していたタレントの坂上忍さんも「もう、奥さんが体の一部になってるんだね」と驚きの声を上げていました。

塚本高史はケンカが『破壊的』に強い?

また、同番組の中では、塚本高史さんの『ケンカが破壊的に強いこと』にも焦点が当たりました。

バンド仲間が営む飲食店に塚本高史さんが初めて来店した時のこと。当時、21歳だった塚本高史さんが生意気そうな態度をとっていたため、そのバンド仲間が料金を「2万円」といい、ぼったくろうとしたのだとか。

それに対して塚本高史さんが「お兄ちゃん安いね。タダと一緒じゃん」と挑発したことで、ケンカに発展。結果は、塚本高史さんの圧勝で、泣くまでボコボコにしたとのこと。

そのバンド仲間が、こちらの是石勇さん。塚本高史さんのインスタグラムに多数登場しており、現在ではとても仲よしだということが分かります。

塚本高史さんの素顔をもっと知りたい人は、こちらもあわせてご覧ください。

塚本高史が年下の彼女を作った? キス動画が流出

妻が大好きな塚本高史さんですが、2018年2月に年下女性とキスしている動画が公開され、大きな話題になりました。

その動画がこちら。

お相手は、ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)で共演した子役、渋谷南那ちゃんです。渋谷南那ちゃんは塚本高史さんのことが大好きなようで、塚本高史さんが必死にキスを避けているにも関わらず、強引にキスしてしまいました。

この動画に、ファンからたくさんのコメントが寄せられています。

・2人ともラブラブだー!可愛すぎて、何度も見ちゃう。

・パパは口にしないように気をつけてたのに、押し切られちゃったね。可愛い。

・この歳でこれだけ小悪魔なことができるなんて…。見習いたい。

・塚本高史さんにここまで強引にキスできるなんて、うらやましさしかない!

まるで本当の親子のようで、思わず笑顔になってしまいますね。それにしても渋谷南那ちゃんは小悪魔すぎます…。

塚本高史の『バンド』は活動してるの?

ギターが趣味で、2003年にはシングル『ヒ・ト・リ・ゴ・ト』をインディーズでリリースし、歌手デビューしている塚本高史さん。

映画『ROCKERS』では見事なギター演奏を、映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』の主題歌『シーサイド・ばいばい』では歌声を披露し、音楽番組にも出演したことも。

現在もプライベートでバンド活動をしており、ロックバンド『ManSingsSoulIt』のギタリストを務めています。

俳優同士ではあまり仲のいい友人などを作らないという塚本高史さんですが、バンドのメンバーとは良好な関係を築いているようです。

塚本高史の現在・これからは

塚本高史さんは、2018年7月放送のドラマ『刑事7人』に出演しました。

公私共に順調であることがうかがえる塚本高史さん。これからのさらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンミュージックtakashitsukamoto_officialダウンタウンなうholiday__loveman_sings_soul_it@keiji_7nin

Share Tweet LINE

page
top