grape [グレイプ]

仲里依紗と中尾明慶はケンカ中でも仲よし? 不倫に関する考えかたがスゴい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

仲里依紗と中尾明慶はケンカ中でも仲よし? 不倫に関する考えかたがスゴい

女優として活躍する仲里依紗(なか・りいさ)さん。

夫・中尾明慶(なかお・あきよし)さんとの仲よしぶりは、多くのファンから「理想の夫婦!」と支持されています。

そんな仲里依紗さんと中尾明慶さんのほっこりするエピソードや、息子さんについてなどさまざまな情報をご紹介します!

仲里依紗ってどんな人?

まずは仲里依紗さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1989年10月18日

出身地:長崎県

身長:162cm

血液型:B型

趣味:音楽、映画鑑賞、ファッション

仲里依紗さんが芸能界デビューしたのは、マンガ雑誌『ちゃお』に掲載されていた、マンガの主人公に似た人を探すという趣旨のオーディションに応募したことがきっかけです。その時は、妹さんが勝手に仲里依紗さんの写真を送ったのだそう。

当初は芸能界に興味がなく、歌手の浜崎あゆみさんに憧れており、「東京に行ったらコギャルになってやると思っていた」と語ったことも。

15歳の時に地元・長崎県から上京し、ファッション雑誌『CANDy』のモデルに。その2年後にはアニメ映画『時をかける少女』の主人公の声を担当し、続編である同名の実写映画でも主役を務めています。

2008年には映画『純喫茶磯辺』に出演し、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞などを受賞。その2年後には、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その演技力が認められます。

仲里依紗と中尾明慶はケンカ中でも仲よし? 不倫に関する考えかたがスゴい

『純喫茶磯辺』完成披露会に出席した仲里依紗さん 2008年

それからは主演・助演問わずに、ほぼ間断なく映画やドラマに出演。実力派の女優として、その地位を確かなものにしています。

仲里依紗がインスタで見せる『私服』がかわいい!

仲里依紗さんは、芸能界で活躍する前は「アパレル業界で働きたい」と思っていたほどのファッション好き。そのセンスが分かる私服を、インスタグラムに多数投稿しています。

ファンの間ではたびたび話題になる、その私服姿がこちら。

コーディネートをするのが難しそうな服も、すんなりと自分のスタイルに取り入れていることが分かりますね。

これらの投稿には、「奇抜なのに、ちゃんと可愛いのはすごい」「やっぱり最高に可愛い」「この服、どこで買った?」といったコメントが寄せられていました。

仲里依紗と中尾明慶の『いい夫婦』ぶりに癒やされる

2013年4月に、中尾明慶さんとの結婚を発表した仲里依紗さん。2人は連名でこのように報告しています。

私たちは結婚することになりました。

四年前に初めて出逢って以来、とても仲の良い友人でしたが、お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することを決めました。

二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます。

まだまだ未熟者ではありますが、精一杯努力しますので、どうか皆さん、温かく見守っていただければ幸いです、

そして、これからも、ご指導をよろしくお願い申し上げます。

中尾明慶 仲里依紗

2人の出会いは映画『時をかける少女』での共演。当初から仲がよかったようで、中尾明慶さんは仲里依紗さんのことを「いい意味で、面倒くさい」と語り、「プロ意識が高くて、周囲に流されない素敵な人」ともコメントしています。

そんな2人の結婚生活は順調のようで、それぞれのインスタグラムにはこんな投稿も。

公開されたのは、お互いが少しだけ写った写真。分かれた2つの写真を合わせると、仲むつまじい2ショットになるという仕掛けが施されているのです。

画像に添えられたコメントからも、2人の仲のよさが伝わってきます。

中尾明慶さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

仲里依紗と中尾明慶はケンカしても仲よし

また、2人はケンカをしていても仲がいいようです。

休日に、友だちと腕相撲をしていて腕を骨折してしまったという中尾明慶さん。

仲里依紗さんは仕事中にこの報告を受け、病院に駆けつけると、笑いながら「腕折っちゃった」という夫に「仕事もあるのに、いろんな人に迷惑かけて!何笑ってんの!」と大激怒。

その場で「帰ってくるな!そのまま入院しろ!」と告げて1人で帰ってきたといいます。中尾明慶さんも入院するわけにはいかず、しょんぼりしながら帰ってきました。

まだ怒りが収まらない様子だった仲里依紗さんでしたが、その態度とは裏腹に、夕食に作ったのは中尾明慶さんが大好きなすき焼き。

※写真はイメージ

中尾明慶さんは仲里依紗さんに、骨折したのが利き腕で食べられないことを告げ、「ごめん、食べさせてもらっていい?」とお願いします。すると、仲里依紗さんは無言で食べさせてくれたそう。

その後、仲里依紗さんはうまく着替えられない中尾明慶さんの着替えを手伝い、パンツまではかせてあげたといいます。

中尾明慶さんその時のことをTV番組で「本当に怖かった」と語りつつも、終始嬉しそうな表情を浮かべていました。

ケンカをすることはあっても、「やっぱり仲がいいんだなぁ」と思ってしまうエピソードですね。

仲里依紗の『不倫』に対する考えかたが衝撃的

2018年4月16日放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP』(日本テレビ系)で、仲里依紗さんの不倫に対する考えかたが分かる、衝撃的な発言が飛び出しました。

ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)で、不倫される妻役を演じた仲里依紗さん。同作に絡めて、MCの上田晋也さんから「中尾さんが不倫しているのが分かったらどうする?」という質問が飛び出すと、仲里依紗さんは少し考えた後に強烈なひと言を放ちます。

スタジオの男性陣からは「恐ろしい」「結構な手段に出るんですね」と驚きの声が上がります。仲里依紗さんは、国外追放という重い罰を与える理由をこのように語りました。

一緒の時差でいたくない。

お日様が一緒に上がってくるの…イヤじゃないですか?

同じ時間にご飯食べてたり、寝てたり、お風呂入っていたりとか、生活リズムが一緒なのがイヤじゃないですか。

人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP ーより引用

独特な表現で不倫をした場合の対処法を語る仲里依紗さん。

「生活リズムを変えさせれば、国内にいても大丈夫?」と質問されると…。

あの人が吐いた二酸化炭素が、どっかに浮遊していると(思うとイヤ)。

人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP ーより引用

また、「1回浮気をしたらそこまで嫌いになる?」という質問に、きっぱりと「嫌いですね」と発言。不倫した相手が許せなくなることを語りました。

そんな発言をする一方、中尾明慶さんの不倫を実際に心配してはいないようで、不倫のニュースを見るたびに2人で「みんな、元気だよね」と笑い合っているそうです。

仲里依紗と中尾明慶の、息子へのメッセージが素敵

仲里依紗さんと中尾明慶さんの息子さんは、2017年10月に4歳の誕生日を迎えました。

息子さんに対し、2人は思い思いのメッセージをプレゼント。その内容は愛に溢れた、心温まるものだったのです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

おたんじょうびおめでとう。

息子も4歳、母も4歳。

あなたにあえて本当によかった。

riisa1018naka ーより引用

今日は息子の4歳の誕生日。

早いなぁ。

僕なんかが、親で良いのか?

と正直たまに思いますが。

そんなにしっかりしてないし。

正解もないから。

子供を育てるって物凄い事ですしね。

忙しい時もあるし、時間を作ってあげれない時もあるけど、それでも毎日笑顔で「パパ」と呼んでくれる事に感謝しています。

「いろんな意味ででっかい男になれ」

akiyoshi0630nakao ーより引用

2人の投稿を見た人から、「とっても素敵な雰囲気の家族。最高です」「1番憧れている夫婦です」とコメントが寄せられました。

仲里依紗はCMでも活躍中! 夫との共演に「素敵!」

仲里依紗さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

特に、中尾明慶さんと共演した『キリン 一番搾り』や、カレンダーアプリ『TimeTree』のCMは「癒やされる」と人気になりました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

仲里依紗の現在は?

仲里依紗さんは2019年4~6月まで放送されたドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)で三好かずな役を演じました。

『東京独身男子』は、いまをときめく俳優・高橋一生(たかはし・いっせい)さん、斎藤工(さいとう・たくみ)さん、滝藤賢一(たきとう・けんいち)さんの3人が扮する、あえて結婚しない独身男性たちが波乱を巻き起こすラブコメディ。

同ドラマの視聴者からは、「主人公の3人もいいけど、里依紗ちゃんがかわいくて好き」との声が寄せられました。

ほかにも、2020年1~3月にかけて放送されたドラマ『10の秘密』(フジテレビ系)に出演。

同年3月放送開始の連続テレビ小説『エール』(NHK)には、梶取恵役で出演しています。

また、同年4~6月にかけて放送されたドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)では、桐谷みどり(れいぞう子)役を熱演。

同年6月6日放送のリモートドラマ『Living』(NHK総合)の第3話に出演し、夫の中尾明慶さんと共演しました。

さらに、同年10月放送開始のドラマ『恋する母たち』(TBS系)にも出演します。

仲里依紗さんは2020年4月1日にYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』を開設。

映画やドラマで見せる姿とはまた違った仲里依紗さんの一面を見ることができ、人気を集めています。

仲里依紗です 祝YouTube初投稿 LEDとお赤飯でお祭りよ

女優という仕事と、家庭を見事に両立している様子の仲里依紗さん。これからの活躍が楽しみですね!

仲里依紗さんについては、こちらの記事でもご紹介しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
riisa1018nakaアミューズakiyoshi0630nakaoしゃべくり007akdanshi@10nohimitsubishoku_ntv仲里依紗です 祝YouTube初投稿 LEDとお赤飯でお祭りよ@nhk_dramas@asadora_nhk

Share Tweet LINE

page
top