grape [グレイプ] entertainment

中尾明慶と妻・仲里依紗、息子の3ショットが話題に! 夫婦の合言葉がヤバい…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

中尾明慶

俳優として活躍する中尾明慶(なかおあきよし)さん。

女優・仲里依紗(なかりいさ)さんとの『おしどり夫婦』ぶりは、多くの人から「うらやましい」「こんな夫婦になりたい」と羨望の声が寄せられています。

そんな中尾明慶さんが子どもに贈った素敵な言葉や、仲里依紗さんとの微笑ましいエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

中尾明慶ってどんな人? 出演したドラマは?

元お笑いタレントの島田紳助さんが司会を務めていたクイズバラエティ番組『オールスター感謝祭』(TBS系)を見て、芸能界に興味を持ち始めたという中尾明慶さん。

「クイズに答えてゲームして賞金がもらえるなんて、楽しそう」と思い、その話を母親にすると、「タレントスクールに通ってみたら」と勧められたそうです。

何とも子供らしいきっかけで芸能界を目指した中尾明慶さんですが、お芝居のレッスンは真剣そのものだったとか。

2000年にドラマ『ママまっしぐら!』(TBS系)で子役デビュー。

2001年ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)、2003年ドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)と順調に役者としての経験を積むと、2004年に山本洋介役で出演したドラマ『WATER BOYS2』(フジテレビ系)がヒット。

若者を中心に支持され、その名が一気に知られるようになります。

フジテレビ系ドラマ『ウォーターボーイズ2』制作発表(前列左から)市原隼人、石原さとみ(後列左から)小池徹平、中尾明慶、斉藤慶太、木村了 2004年

2013年には映画で共演した女優・仲里依紗さんとの結婚を発表。同年、第1子となる長男が誕生しました。

また俳優業と並行して、2016年には小説『陽性』(双葉社)を出版。2017年にはホンダの軽自動車『N-ONE(エヌワン)』によるナンバー付きワンメイクレースでドライバーとしてもデビューしています。

中尾明慶、妻・仲里依紗との夫婦仲は?

2010年公開の映画『時をかける少女』での共演をきっかけに出会った中尾明慶さんと仲里依紗さん。

映画『時をかける少女』舞台あいさつ 中尾明慶と仲里依紗 2010年

2012年8月に再びNHKのドラマ10『つるかめ助産院~南の島から~』で共演すると急接近します。それから1年と経たずに翌年4月にゴールイン。

この時すでに仲里依紗さんが妊娠中であることも公表しました。

「二人の合言葉はBIG LOVE。」

結婚発表の際にマスコミ各社に送られた中尾明慶さんのこの言葉が当時話題になりましたが、2013年7月3日に放送された生活情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)では改めて経緯をこう語っていました。

メールの最後に『BIG LOVE』ってよく打ち合っていたので、それを入れよっかってことで。

はなまるマーケット ーより引用

そんなふたりも2018年で結婚5周年。いまも『BIG LOVE』は健在のようで、2018年1月14日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日テレ系)で披露したエピソードが話題を呼んでいました。

骨折したことを笑って伝える中尾明慶さんに、仕事関係者に迷惑をかけることから「反省して!」と怒りをあらわにしていた仲里依紗さん。

それでもその日の夜に、中尾明慶さんの大好物『すき焼き』を出したというところに良妻ぶりがうかがえます。

番組を見たファンからは「うらやましい」の声が続出しました。

仲里依紗さんについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

中尾明慶・仲里依紗のインスタが人気

さらに2018年4月18日には2人同時にインスタグラムを更新。互いに感謝のメッセージを送り合っていました。

理想の夫婦として好感度の高い2人ですが、中尾明慶さんが2017年10月4日にインスタグラムでつづった『父親としての思い』も子育て世代に共感を呼んでいます。

今日は息子の4歳の誕生日。

早いなぁ。

僕なんかが、親で良いのか?

と正直たまに思いますが。

そんなにしっかりしてないし。

正解もないから。

子供を育てるって物凄い事ですしね。

忙しい時もあるし、時間を作ってあげれない時もあるけど、それでも毎日笑顔で「パパ」と呼んでくれる事に感謝しています。

「いろんな意味ででっかい男になれ」

akiyoshi0630nakao ーより引用

AKIYOSHI NAKAOさん(@akiyoshi0630nakao)がシェアした投稿

翌日には「うちのチビ助はだいぶ楽しんだみたい。よかった、よかった」「ママもパパも同じ4歳、一緒に頑張りましょ」と投稿していました。

『イクメン』として知られ始める

最近は『イクメン』としての顔も知られるようになった中尾明慶さん。

ママ向け雑誌『CHANTO』(主婦と生活社)で子育て関連の連載を持ったり、子育て世代に向けて使いやすい機能性を重視した『パパバッグ』をプロデュースしたりするなど、パパ目線での活動も増えています。

プロデュースしたパパバッグを披露する中尾明慶 2018年

中尾明慶の息子はイケメン!?

中尾明慶さんは子供の写真をインスタグラムに投稿する際、スタンプで顔を隠しています。

顔が隠されていても、「息子さん、イケメン!」と話題になった投稿がありました。

投稿を見た人は、「骨格が、完全に仲里依紗さん!」「お父さんとほくろの位置が同じ」「すごい、そっくり…」などとコメント。

両親の顔立ちの、美しい部分を見事に受け継いでいるようです。将来、どんなイケメンに成長するのか…期待してしまいます。

中尾明慶、仲里依紗、息子の3ショットが話題に!

中尾明慶さんが、2019年10月4日にインスタグラムを更新。この日は息子の6歳の誕生日であることに触れ、仲里依紗さんと息子、3人で撮影した写真を公開しました。

素敵な写真であることはもちろんですが、多くのファンが注目したのが息子の年齢。

「もう6歳になったのか!」「早いなぁ。親戚のおばちゃんになった気分」といった声が多数寄せられています。

中尾明慶がジミー大西を演じて話題に!

2018年7月20日にNetflixで配信開始したドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』で、中尾明慶さんは主演を務めています。

企画およびプロデュースはなんと、お笑いタレントの明石家さんまさん。

お笑いタレントで画家のジミー大西さんが、『お笑い』から『世界的画家』になるまでを再現した感動エンターテイメントです。

中尾明慶の現在・これから

中尾明慶さんは2019年7月~9月まで放送されたドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)に出演しました。

また、2019年11月公開の映画『影踏み』に出演しています。

映画『影踏み』 予告編

マルチな才能を発揮している中尾明慶さん。さらなる活躍が楽しみですね!

中尾明慶プロフィール

生年月日:1988年6月30日

身長:172㎝

体重:64㎏

趣味・特技:ボクシング、水泳、野球、読書(漫画)、乗馬

所属事務所:ホリプロ


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロオフィシャルサイトSUPER GT +(スーパーGTプラス)はなまるマーケットakiyoshi0630nakaoriisa1018nakaNetflix Japan映画『影踏み』 予告編

Share Post LINE はてな

page
top