grape [グレイプ]

松本まりかは結婚してる? 『石原さとみ』について語ったことに驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優として活躍している松本まりか(まつもとまりか)さん。

高い演技力や、その可愛らしさで男女問わず多くの人から支持されています。

そんな松本まりかさんの活躍ぶりや、話題になった作品、結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

松本まりかってどんな人?

松本まりかさんは、中学生の時に受けたスカウトをきっかけに芸能界入りしました。

本格的に活動をスタートしたのは2000年からで、ドラマ『六番目の小夜子』(NHK教育)で女優デビュー。

一躍注目されるようになったのは、翌年に発売された人気ゲーム『FINAL FANTASY X』のキャラクター・リュック役の声優を務めたことでした。

本格的に活動をスタートしたころの松本まりかさん 2000年

それからは数多くの作品に出演し、2003年からは舞台にも進出するなど、活躍の幅を広げます。

近年では2016年のドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)や、2017年のドラマ『カルテット』(TBSテレビ系)など話題作にゲスト出演。

そして、松本まりかさんが飛躍的に知名度を上げたのが、2018年のドラマ『ホリデイラブ〜夫婦間恋愛〜』(テレビ朝日系)でした。

同ドラマで松本まりかさんは、ヒロインの夫の浮気相手である『井筒里奈』役を熱演。

その魔性の女っぷりに「こんな子、男なら誰でもコロッといくわ」「男から見ても、女から見ても怖すぎる」といった、高い演技力を評価する声が続出しました。

松本まりかさんの存在感は日に日に大きくなってきており、今後の活躍が注目される実力派女優の1人です。

松本まりかの『声』に「可愛い!」の声が続出中

前述の『FINAL FANTASY X』を皮切りに、声優としても多くの作品に出演している松本まりかさん。

その可愛らしい声のファンは多く、「たまらん」「可愛くてこの声は反則」といったコメントが寄せられることも。

こちらは、2014年公開の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』の動画です。松本まりかさんが演じる『ディアンシー』は、動画の10秒ほどから登場します。

また、人気アニメ『蒼穹のファフナー』シリーズでヒロインの1人、遠見真矢役を演じているのも松本まりかさん。

松本まりかさん独特の甘い声と演技は、「ほかの声優とは違う」と高い人気を得ています。

松本まりかに『彼氏』や『旦那』はいる? ウエディング姿に「うらやましい」

これほど魅力的な松本まりかさんなので「彼氏はいるの?結婚してる?」と気になる人も多いようです。

結論からいうと、2018年11月現在、松本まりかさんは結婚していません。

2015年に出演したトーク番組では交際相手は「いない」ということを匂わせ、作った料理を「一緒に食べてくれる人、募集中でーす」と語ったことも。

最近も特にこれといった熱愛報道はなく、2016年に出演したドラマ『好きな人がいること』で、俳優の前野朋哉さんとのウエディングシーンを見せた時には「まりかちゃんと結婚できる人がうらやましすぎる」といった声が寄せられました。

現在、交際相手がいるかどうかなどは確かな情報がありませんが、素敵な恋を見つけていてくれたら嬉しいですね。

松本まりかは石原さとみと仲よし! 親友に対して語ったことは

松本まりかさんは、女優の石原さとみさんと大の仲よしです。ツイッターにはこんな2ショットが投稿されています。

そんな松本まりかさんが、2018年10月26日にインスタグラムを更新し、石原さとみさんへの想いを語りました。

ある日、石原さとみさんからこんなサプライズプレゼントが贈られたそう。

それは、1か月半遅れの誕生日ケーキ。石原さとみさんは、松本まりかさんの誕生月である9月になると「スケジュールはいつ空いてるの?」と連絡をとっていたそうで、タイミングを見計らっての少し遅いお祝いだったようです。

松本まりかさんはこの出来事に「嬉しかった」とコメントし、石原さとみさんについて、その想いを赤裸々に語ります。

今日 #アンナチュラル が東京ドラマアウォードで六冠を取り、彼女は主演女優賞を取りました。数々の賞にふさわしい女優だと側にいて私は感じます。

さとみがどれだけ自分と闘い、どれだけ仕事に真摯に向かっているか、私はその姿にいつも心を打たれ勇気をもらっています。

そして私にとっては、仕事においても人生においても、どんな状況でもすべてまるごと理解してくれ常に支え続けてくれるとても大事な人。

素の彼女は愛情深くてね、役に対しても、こうじゃないか、ああじゃないかと意見を言い合える。

台詞合わせも手伝ってくれたりね、なんであれ、悩んだ時は自分の時間を割いて寄り添い問題を解決しようとしてくれる、心の温かい人。

いつもありがとう。これからも素晴らしい女優、女性でいてください。

marika_matsumoto ーより引用

石原さとみさんを称賛し、「愛情深く、心の温かい人」と語った松本まりかさん。

自身が悩んだ時も一緒に解決しようとしてくれることへの深い感謝をつづり、「これからも素晴らしい女優、女性でいてください」と結びました。

この投稿に、多くの人が心打たれたようです。

・石原さんは見た目だけじゃなく、内面も素晴らしい人なんだな。

・きっと石原さんにとっても松本さんはかけがえのない存在なんだろう。

・2人の絆に感動しました。これからも、ずっと仲よしでいてください!

松本まりかの現在・これからは

松本まりかさんは2018年10月放送のドラマ『ブラックスキャンダル』(読売テレビ)に出演しています。

松本まりかさんの白熱した演技に「好きだわ」「松本まりかが目当てでこのドラマを見てる」といった声も上がりました。

また、同年12月公開の映画『ニセコイ』にも、教師役として出演しています。

『蒼穹のファフナー』新作に登場

松本まりかさんが遠見真矢役として出演するアニメ『蒼穹のファフナー』シリーズの最新作、『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の第1話、2話、3話が2019年5月17日より、劇場先行上映されます。

松本まりかコメント

傷つき、沢山の人がいなくなり、皆城くんまで…ラスト微かな希望が見えた所で終わった前作EXODUS、その最後の収録日。喜安さんお疲れ様の祝杯をあげていた所、ファフナー名物プロデューサーと名高い中西Pから来年収録予定で蒼穹のファフナー次回作やります!と、喜安さん続投不可能問題置いておいて歓喜に沸いたあの日から早4年…待ってました!

『蒼穹のファフナー THE BEYOND』第1話『蒼穹作戦』PV

原作:XEBEC
シリーズ構成:冲方丁
キャラクターデザイン:平井久司
メカニックデザイン:鷲尾直広
CGアニメーションディレクター:井野元英二
美術監督:鈴木路恵・野村正信・松田春香
美術デザイン:青木薫
色彩設計:関本美津子
撮影監督:師岡拓磨
編集:伊藤潤一
音楽:斉藤恒芳
演奏:ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
音響監督:三間雅文
主題歌:angela
エグゼクティブプロデューサー:中西豪
プロデューサー:須藤孝太郎
アニメーションプロデューサー:明官ゆう子
アニメーション制作:XEBEC
アニメーション制作スタジオ:XEBECzwei
監督:能戸 隆
製作:FAFNER BEYOND PROJECT

<CAST>
皆城 総士:喜安浩平
真壁 一騎:石井真
遠見 真矢:松本まりか
春日井 甲洋:入野自由
来主 操:木村良平
日野 美羽:諸星すみれ
近藤 剣司:白石稔
西尾 里奈:白石涼子
御門 零央:島﨑信長
鏑木 彗:小野賢章
水鏡 美三香:石川由依
マリス・エクセルシア:斉藤壮馬 ほか

さらなる活躍が期待される松本まりかさん。これからどんな姿を見せてくれのか楽しみですね!

松本まりか プロフィール

生年月日:1984年9月12日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

所属事務所:A-Team


[文・構成/grape編集部]

出典
A-Teammarika_matsumoto@marika_2000holiday__love【公式】2014ポケモン映画『破壊の繭とディアンシー』予告2「蒼穹のファフナー THE BEYOND」第1話「蒼穹作戦」PV

Share Tweet LINE

page
top