grape [グレイプ]

松本まりか、中学の頃は『無敵状態』だった? ドラマ『ホリデイラブ』での演技が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

松本まりか、中学の頃は『無敵状態』だった? ドラマ『ホリデイラブ』での演技が話題に

女優として活躍している松本まりか(まつもと・まりか)さん。

高い演技力や、その可愛らしさで男女問わず多くの人から支持されています。

そんな松本まりかさんが明かした中学時代のエピソードや、彼氏・結婚について、人気のインスタグラムなど、さまざまな情報をご紹介します!

松本まりかの中学の頃のエピソードに驚き「中学時代は無敵状態だった」

松本まりかさんが2020年3月15日放送のトークバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に出演。中学時代のエピソードを明かし、大きな反響を呼びました。

中学時代、ギャル系雑誌の読者モデルとして活動していた松本まりかさんは、その当時について次のように語ります。

あの頃は本当に『無敵状態』で、すごかったんですよ!

歩くだけでハッて振り返る。

若さってすごいんだなって、その時に思ってました。

誰だって波瀾爆笑 ーより引用

松本まりかさんは中学生の時も、街を歩いているとすれ違う人が振り返るほど魅力的だったそう。当時は、1日に何度もスカウトされていたといいます。

そんな松本まりかさんはある日、親友と同じ人を好きになってしまったのだそう。

読者モデルをしていたこともあり、当時、絶対の自信を持っていたという松本まりかさん。

親友に「じゃあ一緒に告白しよう」と告げ、意中の相手に「私たちはあなたのことが好きなんだけど、どっちか選んで」と同時に告白したといいます。

しかし、結果はあえなく玉砕。フラれてしまった理由について、松本まりかさんは次のように明かしました。

「怖い」っていわれました。目が怖いって…。

誰だって波瀾爆笑 ーより引用

これに対し、番組MCを務める俳優の溝端淳平さんは「確かに番組が始まって1時間くらい経って、すごい優しい目の時と狂気の目がたまに入り混ざってるんですよ」とコメントし、スタジオは笑いの渦に包まれました。

松本まりかに『夫』や『彼氏』はいる? ウエディング姿に「うらやましい」

これほど魅力的な松本まりかさんなので「彼氏はいるの?結婚してる?」と気になる人も多いようです。

結論からいうと、2020年4月現在、松本まりかさんは結婚していません。

2015年に出演したトーク番組では交際相手は「いない」ということを匂わせ、作った料理を「一緒に食べてくれる人、募集中でーす」と語ったことも。

最近も特にこれといった熱愛報道はなく、2016年に出演したドラマ『好きな人がいること』で、俳優の前野朋哉さんとのウエディングシーンを見せた時には「まりかちゃんと結婚できる人がうらやましすぎる」といった声が寄せられました。

現在、交際相手がいるかどうかなどは確かな情報がありませんが、素敵な恋を見つけていてくれたら嬉しいですね。

松本まりかってどんな人? ドラマ『ホリデイラブ』に出演し、『リュック』の声も担当

松本まりかさんは、中学生の時に受けたスカウトをきっかけに芸能界入りしました。

本格的に活動をスタートしたのは2000年からで、ドラマ『六番目の小夜子』(NHK教育)で女優デビュー。

一躍注目されるようになったのは、翌年に発売された人気ゲーム『FINAL FANTASY X』のキャラクター・リュック役の声優を務めたことでした。

本格的に活動をスタートしたころの松本まりかさん 2000年

それからは数多くの作品に出演し、2003年からは舞台にも進出するなど、活躍の幅を広げます。

近年では2016年のドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)や、2017年のドラマ『カルテット』(TBSテレビ系)など話題作にゲスト出演。

そして、松本まりかさんが飛躍的に知名度を上げたのが、2018年放送のドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)でした。

同ドラマで松本まりかさんは、俳優の中村倫也(なかむら・ともや)さん演じる井筒渡の妻で、ヒロインの夫の浮気相手である『井筒里奈』役を熱演。

その魔性の女っぷりに「こんな子、男なら誰でもコロッといくわ」「男から見ても、女から見ても怖すぎる」といった、高い演技力を評価する声が続出しました。

松本まりかさんの存在感は日に日に大きくなってきており、現在、注目を集めている実力派女優の1人です。

松本まりかのインスタが人気!

松本まりかさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、2020年4月現在、フォロワーは20万人以上と人気。

魅力的な写真を多く投稿しており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

松本まりかは声優としても活躍 『声』に「可愛い!」の声が続出中 

前述の『FINAL FANTASY X』を皮切りに、声優としても多くの作品に出演している松本まりかさん。

その可愛らしい声のファンは多く、「たまらん」「可愛くてこの声は反則」といったコメントが寄せられることも。

こちらは、2014年公開の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』の動画です。松本まりかさんが演じる『ディアンシー』は、動画の10秒ほどから登場します。

また、人気アニメ『蒼穹のファフナー』シリーズでヒロインの1人、遠見真矢役を演じているのも松本まりかさん。

松本まりかさん独特の甘い声と演技は、「ほかの声優とは違う」と高い人気を得ています。

松本まりかはCMでも活躍! 『ソフトバンク』でも魔性の女?

松本まりかさんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

『ソフトバンク』のCMでは、『お父さん』を一瞬にしてとりこにする女性を演じました。

ソフトバンクCM 白戸家『お父さんスマホデビューする』篇

松本まりかは石原さとみと仲よし! 親友に対して語ったことは

松本まりかさんは、女優の石原さとみさんと大の仲よしです。ツイッターにはこんな2ショットが投稿されています。

そんな松本まりかさんが、2018年10月26日にインスタグラムを更新し、石原さとみさんへの想いを語りました。

ある日、石原さとみさんからこんなサプライズプレゼントが贈られたそう。

それは、1か月半遅れの誕生日ケーキ。石原さとみさんは、松本まりかさんの誕生月である9月になると「スケジュールはいつ空いてるの?」と連絡をとっていたそうで、タイミングを見計らっての少し遅いお祝いだったようです。

松本まりかさんはこの出来事に「嬉しかった」とコメントし、石原さとみさんについて、その想いを赤裸々に語ります。

今日 #アンナチュラル が東京ドラマアウォードで六冠を取り、彼女は主演女優賞を取りました。数々の賞にふさわしい女優だと側にいて私は感じます。

さとみがどれだけ自分と闘い、どれだけ仕事に真摯に向かっているか、私はその姿にいつも心を打たれ勇気をもらっています。

そして私にとっては、仕事においても人生においても、どんな状況でもすべてまるごと理解してくれ常に支え続けてくれるとても大事な人。

素の彼女は愛情深くてね、役に対しても、こうじゃないか、ああじゃないかと意見を言い合える。

台詞合わせも手伝ってくれたりね、なんであれ、悩んだ時は自分の時間を割いて寄り添い問題を解決しようとしてくれる、心の温かい人。

いつもありがとう。これからも素晴らしい女優、女性でいてください。

marika_matsumoto ーより引用

石原さとみさんを称賛し、「愛情深く、心の温かい人」と語った松本まりかさん。

自身が悩んだ時も一緒に解決しようとしてくれることへの深い感謝をつづり、「これからも素晴らしい女優、女性でいてください」と結びました。

この投稿に、多くの人が心打たれたようです。

・石原さんは見た目だけじゃなく、内面も素晴らしい人なんだな。

・きっと石原さんにとっても松本さんはかけがえのない存在なんだろう。

・2人の絆に感動しました。これからも、ずっと仲よしでいてください!

松本まりか 演技中の自身について語る

松本まりかさんが2019年12月13日放送の『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)の中のトーク番組『太田松之丞』に出演。

『憑依型女優』と呼ばれる自身の演技について語りました。

この日の放送では、松本まりかさんの演技や考え方、恋愛など、さまざまなことにトークが及びます。

その中で、『憑依型女優』と呼ばれるという話題に。松本まりかさんは、演技をしている時の不思議な体験についてこのように語りました。

たまに「あ、これやばいな」っていう時は、自分がやろうとしてなくて勝手に動かされるっていう時があるんです。

それはもう、ミラクルなんですよ。マリオがスターとった時(無敵状態)みたいな。ゾーンに入るみたいな感じですね。

太田松之丞 ーより引用

松本まりかさんは、かなり役に入り込むことがあるようで、それが『憑依型女優』と呼ばれる理由なのだということをうかがわせました。

松本まりかの現在は? 『死役所』『ドクターX』『シャーロック』『緊急取調室』『奪い愛、夏』に出演

松本まりかさんは、2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『緊急取調室 3rd SEASON』(テレビ朝日系)の第4話に出演しました。

ほかにも、同年8~9月にかけて放送されたドラマ『奪い愛、夏』(AbemaTV)に出演。

この投稿をInstagramで見る

あの鈴木おさむさんが再び描く、異常なまでの愛、水野美紀さんと小池徹平君との危険過ぎる三角関係。この夏は、この底無しの愛の沼にどっっぷり溺れたいと思います。 狂愛、解禁。 8月8日(木)よる11時放送スタート!【奪い愛、夏】  「ここにいるよーー!!!」という水野 美紀の名台詞と ”怪演” で"ホラー映画よりも怖い" "全員ブッ壊れすぎ" とネットで大きな話題になった、テレビ朝日の大ヒットドラマ『奪い愛、冬』がAbemaTVオリジナルドラマとして全く新しいストーリーでカムバック‼️  前作よりも狂気度200%アップ🔥⚡️ この夏、恋愛ドラマの常識が変わる……  主要キャストには、鬼気迫る演技に定評がある俳優陣が集結⚡️  ◆ IT女社長・花園 桜(水野 美紀) ◆ イケメン中途社員・桐山 椿(小池 徹平) ◆ 広報部員・空野 杏(松本 まりか)  この豪華怪演陣が繰り広げる”危険な恋の三角関係”の行方は…⁉️ 日本ドラマ史上もっとも過激なクレイジー"狂愛"ドラマをお楽しみに‼️  花園 桜(水野 美紀)の監視インスタグラム @sakura_kanshi   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ #AbemaTV #abema #アベマ #テレビ #tv #奪い愛 #奪い愛夏 #奪い愛冬 #恋愛 #三角関係 #嫉妬 #ドラマ #オリジナルドラマ #大ヒットドラマ #観察 #監視日記 #恋愛ドラマ #過激 #クレイジー #狂気 #ホラー #やばい #怖い #水野美紀 #小池徹平 #松本まりか ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

松本まりか(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 -

同年10~12月にかけて放送されたドラマ『シャーロック』(フジテレビ系)の第1話にも登場しました。

同作で松本まりかさんが演じた赤羽汀子は、刑事である夫を失った悲劇の女性。その迫力ある演技に、視聴者からは「松本まりかの演技は破壊力がある」「松本まりかさんの演技を見て、『シャーロック』にハマった」といった声が寄せられました。

さらに、同時期放送のドラマ『死役所』(テレビ東京系)では、ニシ川役を熱演。アイドルグループ『TOKIO』の松岡昌宏さんや女優の黒島結菜さん、俳優の清原翔さんなどと共演しました。

同作の公式サイトで、松本まりかさんはこのように語っています。

「死後にその死と向き合う世界」を描いた原作、面白くて夢中で読んでいます!

とてもシンプルなのに、深いメッセージがあり、読み手に問いを投げかけてくる。そして最後は読み手の想像を超えた先の普遍的な真実が見えて来る本当に興味深い作品だと思います。

自分の死と向き合う事で人生を見つめ直せる“シ役所”実際にあって欲しいなと思いました。

私の演じるニシ川は、想像を絶する恐ろしい過去の持ち主。シ村さんと真逆で決して笑わないミステリアスで魅力的なキャラクター。

私自身がニシ川のファンであり、もちろん原作のニシ川のファンの方もたくさんいらっしゃると思うので、「どう演じればいいのか?」という思いでプレッシャーに押し潰されそうになりました・・・その分とてもやりがいがあります!

制約があるキャラクターですが、原作とは違うセリフをどう表現するのか、監督やスタッフさん達と細かく相談しながらまずは原作のイメージに忠実に、そこから自由に演じていけたらと思っています。

また松岡さんとは初共演なのですが、律儀で、男気があって、すごくリーダーシップを取ってくださり、それでいてユーモアがあるので、リラックスもさせてくれる。

現場に松岡さんがいるだけで士気が上がるし、凄く安心感があり、助けられています!私自身が死役所と出会って心を打たれたように、とにかくこの素晴らしい作品を沢山の人に知ってもらいたいです。

『死役所』オフィシャルサイト ーより引用

また、同時期放送のドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第8話にも出演しました。

2020年も、『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~』(NHK)や『パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件』(WOWOW)など、さまざまなドラマに出演しています。

さらなる活躍が期待される松本まりかさん。これからどんな姿を見せてくれのか楽しみですね!

松本まりか プロフィール

生年月日:1984年9月12日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

所属事務所:A-Team


[文・構成/grape編集部]

出典
A-Teammarika_matsumoto@marika_2000holiday__love【公式】2014ポケモン映画『破壊の繭とディアンシー』予告2死役所オフィシャルサイトソフトバンク CM 白戸家「お父さんスマホデビューする」篇(30秒)誰だって波瀾爆笑

Share Tweet LINE

page
top