trend

YOU「血尿出た」と明かす ダウンタウンとの共演を振り返る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレント、女優として活躍するYOUさんに対して、つかみどころがなく、自由奔放な人といったイメージする人は少なくないはず。

明るく、ストレートな発言で、女性からの好感度も高いYOUさんは、ストレスとは無縁な生活を送っていそうです。

しかし、約20年前には、ストレスにより『血尿』が出てしまうこともあったと、ゲスト出演した2017年4月28日放送の『A-Studio』(TBS系)で告白しています。

しかも、ストレスの原因は、お笑いコンビ『ダウンタウン』との共演でした。

前の晩からお腹が痛くなるほど

1984〜1991年に、ラジオ番組『MBSヤングタウン』(MBSラジオ)で、メインパーソナリティを務めたダウンタウンのお2人。

YOUさんは、1990年に番組アシスタントとしてダウンタウンと初共演を果たしています。

初対面の印象は最悪だったようで、初出演時、まったく2人から話をふってもらえなかったのだそうです。

しかもその回だけでなく、その後も無視される日々が続き、YOUさんは番組の前の晩からおなかが痛くなってしまうように…。

90年代当時のダウンタウンは、芸人仲間から「尖ってた」といわれます。現在のような柔らかな雰囲気のなかった2人との共演で、YOUさんがストレスを感じてしまったのも当然なのかもしれません。

しかし、共演から3か月を過ぎたあたりから、だんだんしゃべってくれるようになり、次第に打ち解けていったとのこと。

当時を知っているからこそ、YOUさんはダウンタウンの現在をこう語っています。

いまはおじいちゃんみたい。優しい。

A-Studio ーより引用

また、番組MCの鶴瓶さんは、YOUさんをこう評しています。

お笑いの連中も、YOUには一目置いてるよね。

A-Studio ーより引用

3か月間、無視され続けるなんて、仕事とはいえ根をあげても仕方がない状況です。

それでも、くらいついていったYOUさんだからこそ、得ることができた評価ではないでしょうか。

当のYOUさんはというと、ダウンタウンへの感謝の思いを語っています。

『姐さん』みたいな感じで接してもらえてだいぶ得。

ダウンタウンには、足向けて寝られない感じ。

A-Studio ーより引用

現在のYOUさんを作り出したのは、もしかしてダウンタウンとの共演経験も大きく関係しているのでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

GACKT

GACKT、ダラダラする人にひと言 「おっしゃる通りです」「ハッとした」GACKTさんの投稿をご紹介。「小さな積み重ねが大きな結果を生む」という言葉に、多くの人がハッとさせられました。

三谷幸喜の写真

三谷幸喜は打ち上げに行かない、なぜなら… 「理由を聞いて納得」「感心した」打ち上げが嫌いですぐに帰る三谷幸喜さん。その理由に納得の声が上がりました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top