subculture

「好きな子の名前じゃないし!」山田孝之33歳がドラクエで子役に初挑戦

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の2017年7月29日発売に先駆け、俳優の山田孝之さんが出演する特別映像が公開されました。

映像の中では、ゲーム好きとして有名な山田さんの妄想が爆発。さらに33歳にして、初の子役にも挑戦したとか…。

アドリブも連発したという映像をご覧ください。

さらに、ゲームデザインとシナリオを担当する堀井雄二さんとのスペシャル対談も。

セーブのなかったドラクエ初代や2で使っていた「ふっかつのじゅもん」や、いろんな「ぱふぱふの集大成」についても語られますので、こちらもぜひ!

新しさを感じると同時に懐かしさも甦る『ドラゴンクエストXI』。こんな映像を見せられたら、余計に発売が待ち遠しくなりますね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

発売日:2017年7月29日(土)
©2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved..
©SUGIYAMA KOBO


[文・構成/grape編集部]

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

漫画の画像

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top