grape [グレイプ] entertainment

山田孝之、家族との仲がよすぎる! 2人の姉は美人で、父は破天荒だった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ラブロマンス・コメディ・シリアス…ジャンルを問わず、さまざまな映像作品で独特な役柄を演じることに定評のある俳優・山田孝之(やまだ・たかゆき)さん。

近年は、福田雄一(ふくだ・ゆういち)監督作品の常連でもあります。

そんな山田孝之さんの家族構成や、父や姉との仲よしエピソードについて詳しくご紹介します!

山田孝之の家族は両親と姉が2人 インスタグラムで見せた3ショットが美男美女

山田孝之さんは両親と、姉が2人いる5人家族です。

姉2人はどちらも芸能活動をしていて、長女である椿かおりさんは女優や映画監督・モデル、次女であるSAYUKIさんはミュージシャンやモデル業などマルチに活躍しています。

そんな姉たちのブログやインスタグラムには、たびたび弟の山田孝之さんが登場。

仲よしなだけでなく本当に美男美女ですよね!

また、最近では2021年1月2日のSAYUKIさんのインスタグラムにも山田孝之さんが登場しています。

お正月に家族が集まったことを喜ぶ文章とともに、山田孝之さんとSAYUKIさんがツーショットで「明けましておめでとうございます」と声をそろえるショートムービーが投稿されました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

山田孝之さんの姉2人はかつてバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演したことがあります。

弟・山田孝之さんについて質問されると、2人は「弟がいるといいことがいっぱいです」と仕事面で感謝していることを明かしました。

過去に、山田孝之さんは姉たちと共演できるように、ドラマやCMのキャスティングをスポンサーに相談したことがあるそうです。

姉の喜ぶ顔が見たくて頑張る健気さは、視聴者の間で「仲よしすぎる姉弟」と話題になりました。

山田孝之が父に親孝行 その内容が驚きだった!

山田孝之さんの父・山田清孝さんは、地元の鹿児島県でダイニングバー『YaMaDa'S BAR Lofto』を経営しています。

同店ではイタリアン料理やお酒などを楽しむことができるのだとか。

店内の広さは約30坪あり、改装費やインテリアなどはすべて若かりし頃の山田孝之さんがプレゼントしたものです。

21歳という若さで、大規模な親孝行を実現した山田孝之さん。とても真似できることではありません!

父の山田清孝さんは、息子のことを『有吉ゼミ』に出演した際に次のように語っています。

役柄ではコワモテな役をやっていますけど、本当は心の優しい男の子だと思います。今後ともよろしくお願いします。

有吉ゼミ ーより引用

山田孝之さんが主演を務めた映画『闇金ウシジマくん』の丑嶋馨(うしじま・かおる)役などで、コワモテなイメージが定着しつつありますが、実際の山田孝之さんは優しくてユニークな人柄のようです。

また、2017年に放送されたドキュメンタリードラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』(テレビ東京系)では、山田孝之さんと父の山田清孝さんが対談するシーンで、親子らしさを感じさせたことも。

アーティストで自由人な生き方をしてきた自身の人生を振り返る山田清孝さんに、山田孝之さんは相槌を打ち、「いつまで経っても自由人です」と父のことをまとめました。

俳優業だけに止まらず動画販売会社を経営するなど、型にはまらない自由な活動は父の影響を受けているのでしょう。

山田孝之には妻と子供がいる 結婚指輪にファンの反応は…

山田孝之さんは、2012年1月1日に自身の公式サイトで7歳年上の一般女性と結婚したことをファンに報告しました。

同年10月20日に妻が妊娠したことを、再び公式サイトで報告。

その翌年、2013年3月上旬に第1子である男の子が生まれたことを明かしています。

最近の映像作品でファンになった人の多くが山田孝之さんの結婚を知らず、インスタグラムで結婚指輪をはめている姿が投稿されると、大きな話題に。

・おいしそうだけど、指輪が気になります!

・待て、指輪がぁぁあああ!

・左手薬指に指輪…。

また、山田孝之さんといえば、女優・山本美月(やまもと・みづき)さんのファンであることを公言するほど熱烈に思いを寄せていたことは有名でしょう。

そんな山田孝之さんのキャラクターを知っているファンからすると、「結婚していながら惚れ込んでいたのか…」と驚きを隠せなかったようです。

つい先日、山本美月さんも俳優・瀬戸康史(せと・こうじ)さんと結婚しましたが、山田孝之さんがどのようなリアクションを見せたのかが気になる人が続出しました。

これからもさまざまな活動で芸能界を盛り上げてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
takayukiyamadaphotosayukisvoice有吉ゼミ山田孝之のカンヌ映画祭

Share Tweet LINE コメント

page
top