grape [グレイプ]

ドラクエが好き過ぎる山田孝之 CMでアドリブ6連発!!「自分の首しめた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

俳優・山田孝之さんの新CMが「ドラクエファンには堪らない!」と話題です。

サラリーマンに扮する山田さんは、大事な会議に出席。みんなの前でこれからの経営ビジョンについて熱く語るのですが、

21181_01

出典:YouTube

日本経済のホイミ(回復)は期待できず、一寸先はパルプンテ(何が起こるかわからない)

今こそ、アジア市場にルーラ(瞬間移動)です!

YouTube ーより引用

ドラクエをプレイしたことがある人なら、知っているであろう呪文がズラリ!役員を初めとした出席者たちには全く通じていないようです(笑)

21181_03

出典:YouTube

しかし、山田さんはそんなことは意に介さずヒートアップ!さらに呪文を唱えまくります!

共にドラゴラム(竜になって攻撃)してヒャダイン(氷で攻撃)のようにギガデイン(電撃で攻撃)し、

マダンテ(最強の攻撃呪文)的にベギラゴン(巨大な火炎攻撃)からのラナルータ(昼夜逆転)で意表をついたところで、モシャス(変身)で敵をあざむいたタイミングでバシルーラ(吹き飛ばす)バシルーラ(吹き飛ばす)

YouTube ーより引用
21181_02

出典:YouTube

矢継ぎ早に呪文を唱える衝撃のこのシーン。

9回呪文を唱えているのですが、実は本来ここで唱える呪文は3回の予定でした。残りの6回は全て山田さんのアドリブ。山田さん、ドラクエ好きすぎでしょ(笑)!

山田さんはこのシーンについて「自分で自分の首を絞めた」と苦笑いしながら語っています。

山田さんのドラクエへの想いを聞いたインタビュー映像がありますので、ぜひこちらもご覧になってください。

勇者ヨシヒコシリーズといい、ドラクエと山田さんが合体したとき、こんなにも面白い映像ができるんですね。ぜひ、これからもドラクエ愛に溢れた山田さんでいてください!

出典
“PlayStation 4” CM「山田は呪文をとなえた篇」 『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』山田孝之インタビュー映像 “PlayStation 4”『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』

Share Tweet LINE コメント

page
top