grape [グレイプ] entertainment

山田孝之の奥さんってどんな人? 子供は「男の子?女の子?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として数々の映画やドラマで活躍している山田孝之(やまだ・たかゆき)さん。

いろいろな役柄を演じ分けられる演技派として、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな山田孝之さんが結婚した妻や子供についての、さまざまな情報をご紹介します!

山田孝之の奥さんってどんな人?

山田孝之さんは2012年1月1日に自身の公式ホームページで結婚したことを報告しました。

お相手は7歳年上の一般人女性で、名前や顔写真などは公表されていません。

そんな中、結婚相手は女優の檀れい(だん・れい)さん似の美女と報じられ、祝福とともに「絶対にきれいな人」「うらやましい」といった声が寄せられました。

山田孝之は奥さん一途?

山田孝之さんが、2019年1月25日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。

プライベートで親交が深いお笑い芸人・初恋タローさんに妻一筋であることを暴露されています。

孝之くんと飲んだら、結構大人数が多いんですけれども、女性の方もいますよ。

でも、孝之くんは結婚されているからそこに近づこうとしない…。

ダウンタウンなう ーより引用

妻のことを大切に思っているためか、ほかの女性とは一定の距離をとっているという山田孝之さん。しかし、内心では悶々としているそう!

それ(悶々とする日)はやっぱありますね。月に1回来る満月の日とか特に…。

予期せず飲んでると「なんか、今日すげぇソワソワするな」とか。

僕はアプリで見るんですけど、「あっ!やっぱ満月だ!」とか。過去20回以上あるんで。

ダウンタウンなう ーより引用

「満月の夜はとくにソワソワした気持ちになる」とイケメン俳優らしからぬ暴露をし、共演者を笑わせていました。

この放送を見た視聴者からは「奥さんのことが大好きなんだね」「後半、照れ隠しでしょ」といった反響が。

山田孝之さんの一途な一面に惚れ直す人が続出しています。

・山田孝之さんってめちゃくちゃかっこいいのに加えて、一途なところが大好き!

・満月のエピソードは絶対に照れ隠し!奥さんのことを大事に思っていることが伝わってくる…。

・イケメンで硬派なところがたまらない!こんな人と結婚したいな。

山田孝之に子供はいる?

山田孝之さんは2012年10月20日に公式サイトで妻が妊娠したことを発表しました。

その際に「今後も俳優業に励んでいきたいと思っております」と父親になる決意をつづっています。

そして、2013年3月上旬に第1子となる男の子が誕生。現在は1児のパパとして育児に励んでいるようです。

そんな山田孝之さんは、2020年に公開された主演映画『ステップ』で妻に先立たれたシングルファーザー役を演じました。

同作は作家・重松清(しげまつ・きよし)さんの同名小説を映画化した感動のヒューマンドラマ。

山田孝之さん演じる主人公・武田健一が、仕事との両立に悩みながら1人娘・武田美紀を育てる10年間を描いています。

山田孝之主演 映画『ステップ』予告編

この役を演じるにあたり、男手ひとつで子供を育てる主人公の立場を考えると「かなりつらかった」とコメント。

また、『娘』という存在と触れ合った経験がなかったこともあり、「大変だった」と撮影を振り返っています。

そして、自身の息子について「どんどん大きくなってほしい」と父親としての思いを吐露。

また、この役を通して家事や育児の大変さを痛感するとともに、妻に対する感謝の気持ちが生まれたと語っています。

山田孝之の最近の活躍は?

山田孝之さんは俳優として現在も映画やテレビ番組、舞台に引っ張りだこです。

2020年12月には出演映画『新解釈・三國志』が公開。

映画『新解釈・三國志』予告

そして、2021年6月に主演映画『はるヲうるひと』の公開が控えています。

映画『はるヲうるひと』特報

また、ドキュメンタリー番組『ダーウィンが来た!』(NHK)ではナレーターを担当。

2021年1~2月にかけて、ミュージカル『「モンティ・パイソンのSPAMALOT」featuring SPAM』が上演が予定されています。

さらに映画監督としての才能も発揮している山田孝之さん。2021年には初監督作『ゾッキ』が公開されます。

映画『ゾッキ』 特報

最近はYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』でも元気な姿を見せ、ファンを楽しませています。

NO GOOD TV - Vol. 2 | RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI & TAKAYUKI YAMADA

妻と子供のことを何よりも大切に思っている山田孝之さん。これからも家族のために第一線で活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンなう映画「ステップ」7月17日(金) 遂に公開/予告編映画『新解釈・三國志』予告【12月11日(金)公開】映画『はるヲうるひと』特報【2021年6月公開】映画『ゾッキ』 特報 【2021年 春 全国公開】NO GOOD TV - Vol. 2 | RYO NISHIKIDO & JIN AKANISHI & TAKAYUKI YAMADA

Share Tweet LINE コメント

page
top