「離婚した女なんて嫌だよね」といった女性 イケメンがひと言!
公開: 更新:

※写真はイメージ

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...
- 出典
ある日、離婚歴がある友人と一緒にバーに行った@waaaaaruikoさん。
その友人は離婚したことにより自信を失ってしまったのか、こんな言葉を漏らします。
「離婚歴のある女なんて、嫌だよね」
※写真はイメージ
あまりに自虐的な言葉です。
2017年の厚生労働省の発表によれば、離婚率は上昇傾向にあり、3組に1組が離婚しているといわれます。
「離婚した」という話を耳にする機会は増えたものの、当人たちは「よくあること」と簡単に割り切れるものではないのかもしれません。
しかし、そんな友人の言葉を吹き飛ばすひと言を、バーのイケメン店員が放つのです!
※写真はイメージ
「でもそれって、人生で誰かの1番好きな女性になったってことですよね?
そんな素敵な女性、俺なら放っておけないですね」
さ、さすがイケメン!
離婚した女性の心を癒やし、自信をつけてあげる優しい言葉。
このひと言に、「さすがイケメン、神対応だ」「絶対に真似できない」と称賛の声が寄せられました!
人の心にそっと寄り添う、欲しい言葉をかけてあげられる…それこそが、本当のイケメンの条件なのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]