grape [グレイプ] trend

「離婚して幸せです。でも」ホームレスの男性が持つ『メッセージ』が、笑えない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:GirthInPants

海外の掲示板Redditに投稿された1枚の写真が話題になっています。

そこには、なんともいえない笑顔で道端にたたずむ男性が写っていました。

どうやら男性はホームレスのようなのですが…多くの人から「彼に1ドルを渡してあげて!」というコメントが殺到しました。

理由は、この男性が持っている段ボールに書かれたメッセージ。

何が書かれているのかというと…。

出典:GirthInPants

離婚して幸せです。

でも、間違いなく妻のほうがいい弁護士でした!

弁護士を間に挟んでの離婚調停を行ったのでしょう…どうやら財産を根こそぎ持って行かれてホームレスになってしまったようです。

この可哀想な男性に、さまざまなコメントが寄せられます。

  • 他人事じゃない。心から同情するよ。彼を見たら1ドルだけでも渡してあげてくれ!
  • ホームレスになったとしても幸せなら、それでいいじゃないか!ホームレスよりも不幸な結婚生活が想像できないけど…。
  • 血も涙もない妻…でも、財産をすべて持って行かれるって、一体何をやったんだい?

本人が「幸せだ」というなら、それが何よりですが、やはり生活のためには最低限のお金が必要。

多くの男性が、同情から「せめて1ドルだけでも渡してあげてくれ!」とコメントする気持ちが分かるような気がします…。


[文・構成/grape編集部]

出典
GirthInPants

Share Post LINE はてな コメント

page
top