息子「辛らつすぎる…」 母親から届いたメッセージ内容に、43万人が爆笑!
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

カーペットに残された絵が? 「誰が見ても犯人」「うますぎて笑った」お笑いコンビ『らむね』の岡さんが、「カーペットに残されたダイイングメッセージ」というコメントとともに写真を投稿。漫画『名探偵コナン』に出てくる、全身が黒い『犯人』のイラストが描かれていました。

息子「充電器を送って」母「分かった」 数日後、届いたものは…スマホの充電器を実家に忘れた息子。数日後、母親から送られてきたのは?
- 出典
- @eitanoana1






「母親が辛らつすぎて泣いている」
そんなひと言とともに、えーた(@eitanoana1)さんがTwitterに投稿したのは、母親から届いたメッセージのスクリーンショット画像です。
その内容が、こちら!
えーたさんの母親は、『元気』を『便器』と打ち間違えた挙げ句、変換ミスで「死ね」と送ってきたのです!
きっと母親は、スマートフォンの文字変換に慣れていないのでしょう。
メッセージを送り直していることから、実家を出た息子と連絡が取りたいという、母親の努力と愛情が伝わってきますね!
えーたさんの投稿は拡散され、43万以上の『いいね』とさまざまな声が寄せられました。
・最初から最後まで面白い!
・これ、電車で見たらダメなやつだった…。
・涙を流して笑いました!つらい時にこれを見ると、元気が出そうです!
その後えーたさんは、メッセージ画像にたくさんの『いいね』がもらえたことを母親に報告。
すると、こんなメッセージが返ってきたそうです。
「草生えました」
笑ったことを表現するネット用語の『草』という言葉を使う母親に、思わず「どこで覚えたん」とツッコんだえーたさん。
2人の微笑ましいやり取りは、今後も続いていくでしょう!
[文・構成/grape編集部]