grape [グレイプ] trend

19年の結婚生活を終える日 パパはママに、彼女が大好きな花と手紙を贈りました

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@shorrtstackkk

アメリカのテキサス州に住むモーガン・リンさん。

彼女の両親は、19年間、共に人生を歩んで来ましたが、この日、離婚することを決めました。

さまざまな理由があったことでしょう。

しかし、少なくとも2人は憎しみ合って離婚をしたわけではありませんでした。

なぜなら、最後の日、お父さんはお母さんが大好きだった花と、手紙をプレゼントしたからです。

母が大好きだった花と手紙を最後に贈った父

19年の結婚生活の中で、お母さんが落ち込んでいると、よく花をプレゼントしていたというお父さん。

この日も、離婚が決まったことで落ち込んでいるであろうお母さんを思って、花を用意したのだと言います。

26404_01

出典:@shorrtstackkk

そして、この花にはメッセージカードが添えられていました。

26404_02

出典:@shorrtstackkk

Always gonna be you(いつまでも、あなたのことを)

@shorrtstackkk ーより和訳

両親にとっては、思い出が詰まった歌のタイトルでもある、この言葉を贈ったお父さん。

モーガンさんが、このことをTwitterに投稿すると、さまざまな意見が寄せられます。

「そんなに愛し合っているなら離婚する必要あるの?」といった内容から、「離婚の日に優しくするのは、むしろマナー違反」といった批判的なものまで。それでも、ツイートから1週間足らずで23万以上の「いいね!」が付くなど、大きな反響を呼んでいます。

そして、娘であるモーガンさんを励ます意見も。

  • モーガン、あなたは強く生きていかなきゃ!
  • こんな素晴らしい両親のお子さんなら、きっとあなたもとっても素敵な女性に違いないわ
  • 親が離婚することをネガティブに捉えちゃいけないよ

本当の離婚理由は、お父さんとお母さん以外には決して理解できないでしょう。

それでも、最後に罵り合い、いがみ合って離婚をする両親ではなく、互いを想い合って別れる両親であったことはモーガンさんにとって救いであったことでしょう。

出典
@shorrtstackkk

Share Post LINE はてな コメント

page
top