grape [グレイプ] hobby

隣で眠る愛猫に、飼い主「うれしい!」 幸せいっぱいな姿に癒される『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

孤独な猫の『ふくまる』と、心優しいおじさまのふれあいを描いた『おじさまと猫』。

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで連載しているこのシリーズは、更新されるたび「泣ける」「心が温まる」と絶賛のコメントが寄せられています。

前回の話の中で、一緒の布団で幸せな眠りについた、ふくまるとおじさま。公開された最新作では、その後の様子が描かれています。

おじさま目覚める

ふくまると出会う前のおじさまは、「生き物を飼ったことがないから、どう触れたらいいか分からない。怖がらせてしまったら可哀想だ」と感じていました。

それを聞いたおじさまの妻がいった言葉とは…。

隣で眠るふくまるを見て、嬉しさと感動でいっぱいになるおじさま。その瞬間、昔、妻にいわれた言葉を思い出します。

「ペットは、あなたのことが大好きになるわ」

おじさまは、いまはまだ手探り状態としつつも「いつかそんな日がくるといいな」と、ふくまるとの未来を思い描いていました。

しかし、その未来は、すでに実現されているはず。

それは、お互いを大切に想いあうふくまるとおじさまの姿を見れば明らか。最新話を読んだ多くの人も、そんな1人と1匹の姿で、優しい気持ちになったようです。

  • 「猫好きあるある」ですね!気づいたら端っこで寝ていたのは、自分も経験有りです。
  • おじさま気づいて!もうふくまるは、おじさまのこと大好きですよ。
  • 今回も癒されました…!

もう十分すぎるほど心の距離が近づいている、ふくまるとおじさま。次はどんなラブラブぶりを見せてくれるのか、楽しみですね。

『おじさまと猫』の単行本が発売中

『おじさまと猫』の単行本第1巻・第2巻が発売中です。

第2巻には、ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版もありますよ!

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井海
890円(03/29 06:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
669円(03/29 13:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top