grape [グレイプ]

幼い息子がテーブルに乗ろうとすると… そばにいた白猫の『行動』に、43万人がジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

yuiii(@yy221126)さんと暮らす白猫のブランくんには、あるとっておきの役割があります。

それは、yuiiiさんの息子さんを陰ながら見守るベビーシッター!

息子さんのことが大好きなブランくんは、いつも彼のことを気にかけ、さりげなく手助けしているのです。

ある日、yuiiiさんが倒し忘れていたイスを発見した、遊び盛りな息子さん。イスを使ってダイニングテーブルに上がろうと、周辺をウロウロとしますが…。

息子さんの様子にいち早く気付いた、優秀なベビーシッターの行動をご覧ください!

なんとブランくんは、息子さんがテーブルに上がらないように、たびたびガード!

イスの上に立っている息子さんに、グランくんは「ほら、危ないから座りニャさいよ」といいたげに、肩をおして座らせようとします。

動画はTwitterで拡散され、43万件を超える『いいね』を集めました。

・すごい!なんて賢い猫なんだ。

・ブランくんが息子さんを愛おしんでいる様子が伝わってくる。

・きっとブランくんは、普段イスから降りるよう息子さんに指導する親の姿を見て、自分もそれにならったんだろうな。

ブランくんにとって、息子さんは守るべき弟のような、大切な存在なのでしょう。

息子さんが大きくなった時に、自分の成長を見守り続ける『最高の名シッター』がいたことは、何ものにも代えられない財産となるに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yy221126

Share Tweet LINE コメント

page
top