trend

これでも「犬はベビーシッターになれない」と? 動画に反響「人間よりよく見ている」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:mostlyadorable

アメリカで暮らす2歳のヴェノーラちゃんには、大好きな親友がいます。

それはゴールデンレトリバーのタコくん。

妹のような存在であるヴェノーラちゃんが誕生した時から、タコくんはずっと彼女をそばで見守ってきました。

「犬はベビーシッターになれない」という人へ

タコくんの飼い主(mostlyadorable)さんはSNSで、ヴェノーラちゃんとタコくんの日常を紹介しています。

その中で「犬はベビーシッターになれない」という人へ向けた、こちらの動画が大きな反響を呼びました。

楽しそうに遊んでいるヴェノーラちゃんとタコくん。

ヴェノーラちゃんはトランポリンをしたり、ブランコに乗ったりして自由に過ごしています。

一方、タコくんは走り回ることはなく、常にヴェノーラちゃんから目を離していません。

彼女がどこかへ行こうとするとすぐに先回りして、安全を確認しているように見えますね。

この動画には150万件の『いいね』が集まり、タコくんのベビーシッターぶりに称賛の声が殺到しました。

・最高のベビーシッターだ。この犬と一緒にいる限り、彼女は安全だよ。

・この犬は、人間のベビーシッターよりも注意深く子供を見ているよね。

・女の子のために、犬がすべり台を滑っているのがかわいすぎる!

一緒に遊んでいる時のヴェノーラちゃんとタコくんの表情は、とても幸せそう。

お互いのことがどれほど好きで、信頼し合っているのかが伝わってきますね。

優秀な犬のベビーシッターであるタコくんがいる限り、これからもヴェノーラちゃんは安心して過ごせることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
mostlyadorable_mostlyadorable_

Share Post LINE はてな コメント

page
top