grape [グレイプ] entertainment

「こんな高橋一生見たことない!」どこに行っても付きまとうアイツに効く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

舞台や映画、CMなど、幅広いジャンルで引っ張りだこの俳優、高橋一生さん。人気絶好調の彼が、新たな役柄に挑戦しました!

新たにイメージキャラクターに抜擢された『ファブリーズMEN』で演じるのは、勤勉だけど常に『アイツ』に悩まされるサラリーマン。TVCMだけでなく、ファブリーズMENのWEB動画「頑張るMEN」シリーズが続々と公開され、普段のクールなイメージとは違う、控えめでお茶目な姿に、キュンキュンしてしまいます。

どこに行っても付きまとう『アイツ』

悩みごとは、出勤時から彼を襲います。階段をダッシュして、電車に乗り込みます。

間に合ったと思ってホッとしたのも、つかの間。スーツの襟を持ち上げ顔に近づけると、彼は気付きます。

くっさ…。

そう、彼が気になってしまうのは『ニオイ』。こういうこと、ありますよね…。周りの乗客も気付いてしまい、車両は気まずい雰囲気になってしまいました。

食事中も油断できない

昼食の時間になり、先輩と一緒に焼き肉屋へ行きます。先輩の分もせっせと肉を焼いていく高橋さんに襲いかかるのは、大量のけむり!思わず、体がのけぞってしまいます。

けむりに背を向けた彼の先にいたのは、後輩の女性。高橋さんを見て、意味深な笑みを浮かべます。

いても立ってもいられなくなった高橋さんは、ファブリーズMENでスーツを「シュッシュッ」とスプレーして、ニオイを消し去ります。

先輩に誘われて喫煙所に

外回りを終えて、会社に戻ってきた高橋さん。これでニオイが付く恐れがなくなる…と思いきや、タバコが吸いたい先輩に引っ張られて喫煙所へIN!これはピンチですよ!

あまりのニオイに、高橋さんはノックアウト寸前。思わずガラス張りの壁に突撃してしまいます。

そのガラスの先にいたのは、例の後輩の女性。軽く会釈された高橋さんは、思い出したかのようにデスクに戻ってファブリーズMENでスーツを「シュッシュッ」とスプレーします。

帰り際にかけられた、意外な言葉

あらゆるニオイに悩まされた1日も、ようやく終わりを迎えます。オフィスを出ると、目の前には例の後輩の女性が。高橋さんが声をかけると、急に3歩下がってしまいます。

またニオイ付いてるんだなと「シュッシュッ」を始めようとする高橋さん。しかし女性が発した『意外な言葉』に、動けなくなってしまうのです。

豪華キャストが続々!

2017年9月29日よりリニューアルされたファブリーズのTVCM。松田聖子さん、遠藤憲一さんといった豪華キャストが新しく起用され、すべてのCMが一新しました。

高橋さんが出演するのは、「タバコ」「汗」「体臭」「焼き肉」「加齢臭」といった『男の5大臭』に効くというファブリーズMEN。頑張っているのについスーツにニオイがついてしまう哀愁と愛嬌のあるサラリーマン役を通じて、働く男にエールを送ります。

これからどんな手強いニオイと高橋さんが戦っていくのか…今後の動画に期待です!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top