「平気。友達とお茶してたから」彼女の冷たい手と優しい嘘にじんわり

公開前より注目されていた短編アニメがついに公開されました。

『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』と題された、雪国を舞台にした物語。一体どんな作品になったのでしょうか。

3つの愛が織りなす、一夜の奇跡の物語

付き合って2年目のカップル

新人として毎日仕事に一生懸命な青年リョウタは、恋人のユキをいつも待たせてばかり。待ち合わせに遅れても、平気だと笑ってくれますが、彼女の手はいつも冷たい。

ユキと迎える2度目の冬。年に一度のイルミネーション点灯式へ一緒に行く約束をしますが、仕事が終わりそうにありません。

彼女を待たせることなく、一緒にイルミネーションを楽しみたいと急ぐのですが…。

気持ちがすれ違う、父と娘

警備員として街頭に立つトシロウは、娘のマイとどこかすれ違いの毎日を過ごしていました。会話はあるけれど、肝心なことは話さない。

2人きりの生活。父である自分のことばかり気遣い、素直になれず頑張りすぎてしまう娘へかけた言葉は…。

逃げ出したはずの故郷へ帰ってきた、人気女優

生まれ育ったこの街を逃げ出し、人気女優となったケイ。イルミネーション点灯式にゲストとして呼ばれた彼女は、浮かない表情を見せていました。

しかし、マネージャーであるジンの言葉に、彼女は自分の中にあった、故郷への想いに気付くのです。

恋人への愛、家族への愛、郷土への愛。

イルミネーションが灯る時、それぞれの想いはどんな風に交わるのでしょうか。

約3分という短時間とは思えないほど、色んな要素がぎゅっとつまった濃密な作品。

それぞれの物語を、もっと見てみたくなります。

あの人も参加してる!声優陣も超豪華

キャラクター原案に漫画家の高橋しんさんを迎え、監督は川又浩さん、キャラクターデザイン・作画監督は土屋堅一さんが担当した今回の作品。

映像を盛り上げる楽曲『アマドール(アニメver.)』は、バルーンこと須田景凪さんがこの映像のために制作しています。

また制作陣だけでなく、声優陣も人気・実力ともに兼ね備えた人たちが担当。

メインキャラクターの青年、リョウタの声を担当しているのは神谷浩史さん。『進撃の巨人』のリヴァイ兵長や『おそ松さん』のチョロ松など、人気作品にひっぱりだこの声優です。

また、リョウタの恋人ユキの声は『GO!プリンセスプリキュア』でキュアスカーレットを担当していた沢城みゆきさん。

アニメ『化物語』で共演していたおふたりは、演じてみた感想をこう語っています。

神谷さん「2人とも若いですよね。彼女のいじらしい思いに対して、どう自分がリアクションしたらいいか分からずに、顔をしかめたりするようなところを見ると『リョウタっていいやつだな』って思いました」

沢城さん「私もそんな感じです。ただ、2人とも華やかなタイプじゃないけど、どこか自分を投影できるカップルだなって思いました」

今回の作品に参加しているのは、メインのおふたりのほか、谷昌樹さん、津田美波さん、 浅野真澄さん、野島健児さんなど、人気声優ばかり。

映像、楽曲、声優と、本当に全部が贅沢すぎる作品です。

豪華声優陣の『サイン入りグッズプレゼントキャンペーン』も開催!

今回の映像はダンロップ史上最高傑作のスタッドレスタイヤ、『WINTER MAXX 02(ウインターマックスゼロツー)』のプロモーション用に制作された作品。

公開を記念して、出演した声優陣の『サイン入りグッズ』が当たるキャンペーンを開催中です。

プレゼントの中には、なんと出演声優全員のサインが入ったスタッドレスタイヤ『WINTER MAXX 02』も!

詳細は、ダンロップ公式Twitter(@DunlopTyresJp)でご確認ください。

(応募期間:2017年10月11日 10時~2017年10月24日 17時まで)


[文・構成/grape編集部]

提供
住友ゴム工業株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

新着記事

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop