grape [グレイプ] hobby

「これは最後まで見るわ!」2日で150万回再生したアニメが泣かせにくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

  • 悔しいけど感動させられました!
  • 広告なのに見入ってしまった!
  • ダンロップの短編アニメ、CMってレベルじゃない!

ダンロップが、プロモーション用に公開した短編アニメ『ROAD TO YOU-君へと続く道-』が「感動する!」と話題になっています。

公開から2日間で150万再生を突破したという動画がこちら。

キャラクター原案に漫画家・高橋しんさんを迎え、国内外でも評価の高いアンサー・スタジオが制作。

楽曲は須田景凪(バルーン)さんが担当するということで、公開される前から話題になっていた作品です。

クオリティもさることながら、声の出演に神谷浩史さん、沢城みゆきさんなど人気声優陣が集結したことでさらに注目を集めていました。

SNSでは「泣いた!」の声が多数

スタッドレスタイヤ『WINTER MAXX 02(ウインターマックスゼロツー)』のプロモーション用に制作されたこのアニメ。

SNSでは、「いい話すぎて泣いた…」「キュンキュンした」などの感想コメントがたくさん!

主人公のリョウタと、その恋人であるユキの優しいやりとりにじんわりした人が多かったようです。

ストーリー以外にも、映像の美しさや楽曲に感動している人も。

  • 絵のタッチがすごい好き。
  • いい音楽だと思ったら、バルーンさんだった!

また、メイン商品となる『WINTER MAXX 02』が登場するのはほんの一瞬。

それぞれが自動車で移動するシーンにチラッと出てくるだけなんです。その演出にも「さりげなくていい!」という感想も見られました。

Twitterではプレゼントキャンペーンも

今回の動画公開に先駆けて開設された、ダンロップ公式アカウント(@DunlopTyresJp)では、声優陣のサイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

サイン入りの『WINTER MAXX 02』が当たるということで、声優陣のみなさんがタイヤにサインを書いている様子なども公開されています。

プレゼントキャンペーンの締め切りは、10月24日17時までとなっています。

『アマドール(アニメver)』を期間限定で無料ダウンロード

人気ボカロPとしてさまざまな楽曲を手がけた須田景凪さんが、今回の映像のために書き下ろした楽曲『アマドール(アニメver)』。

こちらを10月18日(水)から10月31日(火)18時までの期間限定で無料ダウンロードできるキャンペーンも行われています。

さらに、高橋しんさんが描き下ろしたアニメーションの貴重な原画も10月18日(水)から公開中!

特設サイトをぜひチェックしてくださいね。

『ROAD TO YOU-君へと続く道-』


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top