grape [グレイプ]

「子どもは可愛いけど、毎日は戦場だ」仕事に育児に頑張るパパの1日に共感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

仕事も育児も頑張っているのは、ママだけでなく、パパも一緒です。

これは、何でも全力で頑張る、あるパパの1日。

子どもは可愛い。けど、毎日は戦場だ

共働きのこちらの家庭では、毎朝息子を保育園まで送るのがパパの仕事。

着替えをさせようにも、あっちに行ったりこっちに行ったり、準備だけでひと苦労です。

保育園へ送った後は、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗って会社へ向かいます。

会社に着けば部下が上司に怒られているのを一緒に謝ったり、業務以外の作業を頼まれて手伝ったり、仕事だって大変です。

よき父親として、よきビジネスマンとして、毎日頑張っているパパ。

「俺は、ちゃんとできているだろうか?」

そんなことを考えているパパの元へ、また予定外のできごとが起こりました。

お昼休憩中、お弁当を食べているとママから連絡が入ります。

「どうしても迎えに行けなくなっちゃって…」

保育園へのお迎えはママに頼りがちですが、共働きだとこういう場合だってあります。

「なんとかする」

そう返したパパは、仕事を全力で終わらせて、息子の待つ保育園へ。

保育園へ着き、駆け寄ってきた息子を抱きしめるパパは、とても優しい表情をしていました。

全力で頑張るパパを応援!

この動画を公開したのは、メンズ、レディスアパレル販売店『洋服のサカゼン』。ビジネスマンやイクメンパパを応援したいという想いから制作しました。

映像の中でパパが着ているのは『HYBRIDBIZ(ハイブリッドビズ)』というスーツ。

生地の伸縮率が高く、身体にしっかりフィットする動きやすいスーツなんです。また、復元率も高いので、子どもを抱っこした後もシワが気になりません。

仕事に育児に全力な毎日をしっかりサポートしてくれます。

子どもが小さいうちは、毎日がまるで戦場のように慌ただしいもの。

けれど大切な家族のため、ずっと笑顔で頑張りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top