亡き夫の思い出を語るおばあさん 猫の優しい物語

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家・イラストレーターであるJam(@jam_filter)さんが描いた物語をご紹介します。

家の縁側で、3匹の野良猫たちに話しかけるおばあさん。語っているのは、いまは亡き夫の思い出です。

『ずっと…』

優しい世界観が、心にしみ渡る

作者のJamさんは、愛猫への思いを込めた創作漫画や、ハッと考えさせられる人の心理や実体験を描いた作品をTwitterで公開しています。

その世界観は優しく、心にしみ渡るものばかりです。

『ずっと…』に登場した3匹の猫たちはJamさんの作品に幾度も登場しています。ぜひ、ほかの作品もご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@jam_filter

Share Post LINE はてな コメント

page
top