2匹のために猫草を用意した飼い主 すると、1匹が…「違う違う!」「そうじゃない」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」






猫の大好物の1つとして、猫草が挙げられます。
適度な量の猫草を食べることで便秘の予防やストレス解消につながるといわれており、多くの飼い主が常備しているでしょう。
猫草を置くと、2匹の猫がやってきて…
猫のクウちゃんとカイちゃんと一緒に暮らす、飼い主(@kunyan_kainyan)さん。
2匹のために猫草を用意した際のある光景をXに公開したところ、3万件を超える『いいね』が寄せられています。
通常、大好物の猫草を目の前にしたら、「我先に」と飛びつくでしょう。しかし、クウちゃんは想定外の行動を取ったようで…。
「あの、それは猫草じゃないですよ…」
猫草ではなく、カイちゃんに噛み付いたのでした…!
きっとこの行動は、「猫草を独り占めしたい」という願望によるものなのでしょう。
とはいえ、クウちゃんは決してカイちゃんにいたずらをしたいわけではありません。『やさしく』噛んでいる様子から、思いやりを持った行動であることがうかがえますね。
【ネットの声】
・違う違う…。そうじゃない。
・カイちゃんがクウちゃんに食べられている…!?
・共食いだ!クウちゃんはきっと、カイちゃんの後頭部が好きなんだね。
また、中には『「こっちのほうがうまそうに見えたにゃ」といっていそう』という声もありました。
クウちゃんの魂胆がどのようなものだったかは分かりませんが、はっきりといえることはただ1つ。
「カイちゃんに噛み付くよりも、猫草を食べたほうが絶対においしいよ」ということです…!
[文・構成/grape編集部]