grape [グレイプ]

作者に怒られない!? 『ガラスの仮面』のパロディ動画がくせになる面白さ

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

累計発行部数5千万部を突破した、大ベストセラー少女漫画『ガラスの仮面』。

幻の名作『紅天女』を演じるために、主人公の北島マヤが役者として成長していくストーリーは多くの読者の心を打ち、連載開始から40年以上たったいまもなお、幅広い世代に人気があります。

また、マヤのライバルである天才少女・姫川亜弓や、マヤを影ながら支える『紫のバラのひと』など、個性的な登場人物たちも作品の魅力の1つ。

しかし、そんな『ガラスの仮面』の世界観や登場人物のキャラクターを完全に崩壊させてしまった『問題作』がありました…!

ぜひ音アリでご覧ください。

作中の緊張感あふれる雰囲気は、一体どこへ…。

月影千草先生が『女子会』に参加したり、姫川亜弓と北島マヤがソウルメイトを宣言したり、もはやキャラクターの性格が崩壊…!!

しかし、疾走感あふれるコミカルな内容は、不思議と「これはこれで、いい」と思えてきてしまいます!

・クセになる。何度も観ちゃった!

・このシリーズ、いいですね!

・この疾走感にハマる。

バンホーテンココアとガラスの仮面がコラボした、今回のスペシャル動画。

北島マヤと姫川亜弓が『バンホーテン主演女優賞』をかけて演技勝負を行うという、これまたぶっ飛んだ内容の動画もあるので、ぜひそちらもご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
【バンホーテン×ガラスの仮面WEB限定ムービー「バンホーテン主演女優賞」篇】【バンホーテン×ガラスの仮面WEB限定ムービー「いつでも美味しくリラックス」篇】

Share Tweet LINE